Visceral_Gamesとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Visceral_Gamesの意味・解説 

Visceral Games

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/08 19:23 UTC 版)

Visceral Games (ヴィセラル・ゲームズ)は、かつて存在したアメリカ合衆国カリフォルニア州レッドウッドシティコンピュータゲーム開発会社。エレクトロニック・アーツの元子会社で、デッドスペースシリーズを開発したスタジオとして知られている。


  1. ^ Simon, Mark (1995年2月23日). “EA Plans To Leave San Mateo / Game company moving to Redwood Shores”. サンフランシスコ・クロニクル. 2017年10月19日閲覧。
  2. ^ a b c d e f g McCarthy, Caty (2017年10月19日). “The Rise and Fall of Visceral Games”. US Gamer. 2017年10月20日閲覧。
  3. ^ a b c Paget, Mat (2017年1月15日). “How Resident Evil 4 turned System Shock 3 into Dead Space”. PC Gamer. 2017年10月20日閲覧。
  4. ^ Nutt, Christopher (2010年2月10日). “A Distinct Vision: Nick Earl And Visceral Games”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
  5. ^ Alexander, Leigh (2010年10月13日). “Interview: Earl Reveals EA's Expansion Of Visceral Label”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
  6. ^ Conduit, Jessica (2012年2月24日). “All clues point to concept art for Visceral's canned Jack the Ripper title”. Engadget. 2017年10月20日閲覧。
  7. ^ Reilly, Luke (2011年9月18日). “Visceral Games Melbourne Shut Down”. IGN. 2012年8月4日閲覧。
  8. ^ Chalk, Andy (2017年10月18日). “Former Visceral designer says Dead Space 2 cost $60 million and 'underperformed'”. PC Gamer. 2017年10月20日閲覧。
  9. ^ Visceral元開発者『Dead Space 2』の失敗を語る―400万本販売も「十分ではなかった」”. Game*Spark (2017年10月19日). 2019年7月20日閲覧。
  10. ^ Bratt, Chris (2017年2月23日). “The Dead Space 3 the developers wanted to make”. Eurogamer. 2017年10月20日閲覧。
  11. ^ Makuch, Eddie (2013年6月18日). “Dead Space series not killed”. GameSpot. 2017年10月20日閲覧。
  12. ^ Marchiafava, Jeff (2013年2月21日). “Update #2: Visceral Montreal Employee Confirms Entire Staff Let Go”. Game Informer. 2017年10月20日閲覧。
  13. ^ a b c d e f Schreier, Jason (2017年10月27日). “The Collapse Of Visceral's Ambitious Star Wars Game”. Kotaku. 2017年10月28日閲覧。
  14. ^ エレクトロニック・アーツ、Visceral Gamesスタジオを閉鎖―『Dead Space』シリーズなど開発”. Game*Spark (2017年10月18日). 2019年7月20日閲覧。
  15. ^ 『Dead Space』シリーズなどを手掛けたVisceral Gamesが閉鎖に。開発中だった『スター・ウォーズ』新作ゲームは新体制で立て直しへ”. ファミ通.com (2017年10月18日). 2019年7月20日閲覧。
  16. ^ Wales, Matt (2017年10月17日). “EA has shut down Visceral Games”. Eurogamer. 2017年10月17日閲覧。
  17. ^ Sarkar, Samit (2017年10月18日). “EA’s Star Wars ‘pivot’ is a vote of no confidence in single-player games”. Polygon. 2017年10月20日閲覧。
  18. ^ Staff (2017年10月19日). “Does Visceral's closure prove AAA single-player games are dying?”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
  19. ^ Klepek, Patrick (2017年10月17日). “Today's Star Wars News Makes the Future of Single-Player Look Very Messy”. Vice. 2017年10月20日閲覧。
  20. ^ Chalk, Andy (2017年11月1日). “EA CEO says Visceral closure and 'Ragtag' cancellation wasn't about single vs. multiplayer”. PC Gamer. 2017年11月1日閲覧。


「Visceral Games」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Visceral_Games」の関連用語

Visceral_Gamesのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Visceral_Gamesのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのVisceral Games (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS