Visceral Games
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/08 19:23 UTC 版)
Visceral Games (ヴィセラル・ゲームズ)は、かつて存在したアメリカ合衆国カリフォルニア州レッドウッドシティのコンピュータゲーム開発会社。エレクトロニック・アーツの元子会社で、デッドスペースシリーズを開発したスタジオとして知られている。
- ^ Simon, Mark (1995年2月23日). “EA Plans To Leave San Mateo / Game company moving to Redwood Shores”. サンフランシスコ・クロニクル. 2017年10月19日閲覧。
- ^ a b c d e f g McCarthy, Caty (2017年10月19日). “The Rise and Fall of Visceral Games”. US Gamer. 2017年10月20日閲覧。
- ^ a b c Paget, Mat (2017年1月15日). “How Resident Evil 4 turned System Shock 3 into Dead Space”. PC Gamer. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Nutt, Christopher (2010年2月10日). “A Distinct Vision: Nick Earl And Visceral Games”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Alexander, Leigh (2010年10月13日). “Interview: Earl Reveals EA's Expansion Of Visceral Label”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Conduit, Jessica (2012年2月24日). “All clues point to concept art for Visceral's canned Jack the Ripper title”. Engadget. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Reilly, Luke (2011年9月18日). “Visceral Games Melbourne Shut Down”. IGN. 2012年8月4日閲覧。
- ^ Chalk, Andy (2017年10月18日). “Former Visceral designer says Dead Space 2 cost $60 million and 'underperformed'”. PC Gamer. 2017年10月20日閲覧。
- ^ “Visceral元開発者『Dead Space 2』の失敗を語る―400万本販売も「十分ではなかった」”. Game*Spark (2017年10月19日). 2019年7月20日閲覧。
- ^ Bratt, Chris (2017年2月23日). “The Dead Space 3 the developers wanted to make”. Eurogamer. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Makuch, Eddie (2013年6月18日). “Dead Space series not killed”. GameSpot. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Marchiafava, Jeff (2013年2月21日). “Update #2: Visceral Montreal Employee Confirms Entire Staff Let Go”. Game Informer. 2017年10月20日閲覧。
- ^ a b c d e f Schreier, Jason (2017年10月27日). “The Collapse Of Visceral's Ambitious Star Wars Game”. Kotaku. 2017年10月28日閲覧。
- ^ “エレクトロニック・アーツ、Visceral Gamesスタジオを閉鎖―『Dead Space』シリーズなど開発”. Game*Spark (2017年10月18日). 2019年7月20日閲覧。
- ^ “『Dead Space』シリーズなどを手掛けたVisceral Gamesが閉鎖に。開発中だった『スター・ウォーズ』新作ゲームは新体制で立て直しへ”. ファミ通.com (2017年10月18日). 2019年7月20日閲覧。
- ^ Wales, Matt (2017年10月17日). “EA has shut down Visceral Games”. Eurogamer. 2017年10月17日閲覧。
- ^ Sarkar, Samit (2017年10月18日). “EA’s Star Wars ‘pivot’ is a vote of no confidence in single-player games”. Polygon. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Staff (2017年10月19日). “Does Visceral's closure prove AAA single-player games are dying?”. Gamasutra. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Klepek, Patrick (2017年10月17日). “Today's Star Wars News Makes the Future of Single-Player Look Very Messy”. Vice. 2017年10月20日閲覧。
- ^ Chalk, Andy (2017年11月1日). “EA CEO says Visceral closure and 'Ragtag' cancellation wasn't about single vs. multiplayer”. PC Gamer. 2017年11月1日閲覧。
- 1 Visceral Gamesとは
- 2 Visceral Gamesの概要
- 3 外部サイト
- Visceral_Gamesのページへのリンク