Visceral Gamesへのブランド変更とは? わかりやすく解説

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Visceral Gamesへのブランド変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 08:24 UTC 版)

Visceral Games」の記事における「Visceral Gamesへのブランド変更」の解説

DEAD SPACE』は大きな成功収め2009年スタジオVisceral Gamesへと改称されることになったこれに伴いスタジオEA Gamesから離れEAの下で独立した部門となったデッドスペースのような三人称視点アクションゲーム開発することに重点置いたEAにおける最初のジャンルスタジオとなったまた、ブランド変更平行してケベック州モントリオールVisceral Montreal、オーストラリアメルボルンにVisceral Melbourneと、2つ姉妹スタジオ設立された。 ディヴァイン・コメディ触発された作品である『ダンテズ・インフェルノ』と並行して2009年スタジオ切り裂きジャックThe Jacket the Ripper)に触発された『The Ripper』というタイトル計画発表した。しかし、『The Ripper』は2009年早い段階中止されたことが確認されている。業界の噂では、そのプロジェクト中止される前、Visceral Melbourneにおいて『Blood Dust』の計画引き伸ばしが行われていることを示唆した2011年9月19日Visceral Melbourne閉鎖された。 2010年リリースされた『ダンテズ・インフェルノ』はさまざまな評価を受け、その後、デッドスペースシリーズへと戻り2011年続編となる『Dead Space 2』をリリースした前作同様に続編大きな成功収めたが、スタジオ閉鎖された後の2017年に、この作品EAにとって「財政的な失望」とみなされていたことが明らかになった。当時レベルデザイナー務めていたZach Wilsonによると、開発コスト約4700ドル同等マーケティング予算掛けていたが、それに対す売上高400本と十分に回収できなかったと見積もったスタジオ最初作品同じよう方法続編の『Dead Space 3』の制作続けたが、Wanatによれば、このアプローチ作品チームによる協力プレイ導入するなどといった大きな変化は、EAにとっては懸念があった。それは、ゲーム展開より速くし、幅広い消費者層にアピールできるような作品にすることであるが、ホラーシャンルシリーズのルーツとは相反するアプローチであった2013年リリースされ概ね好意的であったが、前作よりもはるかに少な売上となった2013年7月EA副社長であるパトリック・ソダーランド(英語版)はインタビューで、デッドスペース貴重なブランドであり続ける。『Dead Space 3』に続く4作目制作取り組んでいないが、代わりに2つ新しプロジェクト割り当てられていると述べたスタジオVisceral Montreal共同で『Army of TWO ザ・デビルズカーテル』を開発していた。そのプロジェクト完了した2013年2月21日EAVisceral Montreal解散させた。もう1つプロジェクトは、バトルフィールドシリーズで警察と犯罪者の戦い描いた『バトルフィールド ハードライン』であったその後小さなチームとなり、海賊テーマにした「Jamaica」と呼ばれるプロジェクト取り掛かった

※この「Visceral Gamesへのブランド変更」の解説は、「Visceral Games」の解説の一部です。
「Visceral Gamesへのブランド変更」を含む「Visceral Games」の記事については、「Visceral Games」の概要を参照ください。

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