Project Ragtagとスタジオの解散とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > Project Ragtagとスタジオの解散の意味・解説 

Project Ragtagとスタジオの解散

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 08:24 UTC 版)

Visceral Games」の記事における「Project Ragtagとスタジオの解散」の解説

2013年初めディズニールーカスフィルム買収しゲーム開発スタジオであるルーカスアーツ閉鎖したEA早々にVisceral Games含めた3つのスタジオ通じてスター・ウォーズゲーム開発支援するための契約結んだその頃ユービーアイソフトは『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』を発表した。この作品海賊テーマとしていたため、EAスター・ウォーズ作品支持しJamaicaプロジェクト中止したスタジオJamaica精神維持した三人称視点アクションゲームとして売り出すことを決めた。このプロジェクトは「Yuma」と名付けられオープンワールドスター・ウォーズ世界で宇宙悪党としてプレイできる作品目指した。このプロジェクトには、ノーティードッグ開発したアンチャーテッドシリーズにおいて1作目から3作目脚本制作したエイミー・ヘニング(英語版)が、制作指導Yuma物語書くこと助けるため参加していた。 EA2017年10月17日Visceral Games閉鎖する決定下したまた、スター・ウォーズ作品開発EA Vancouver中心としたEA Worldwide Studiosに再割り当て行いゲームプレイ一新する明かしたスタジオ閉鎖は、これまで開発してきた作品多くがそうであったように、シングルプレイヤーコンピュータゲーム制作するスタジオ対す興味衰え兆候とみられた。これらの懸念考慮してEACEOであるアンドリュー・ウィルソンはスタジオ閉鎖した理由について、シングルプレイヤーマルチプレイヤーゲーム問題ではなくプレイヤーフィードバック聞き市場動向を追うことに基づいたのである述べた。Ragtagの設計がこれらの変更合っていないと考えられまた、他のスタジオへの再割り当てについては、「デザイン変える必要があった」ためだとした。

※この「Project Ragtagとスタジオの解散」の解説は、「Visceral Games」の解説の一部です。
「Project Ragtagとスタジオの解散」を含む「Visceral Games」の記事については、「Visceral Games」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Project Ragtagとスタジオの解散」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Project Ragtagとスタジオの解散」の関連用語

Project Ragtagとスタジオの解散のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Project Ragtagとスタジオの解散のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのVisceral Games (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS