70年代後半以降とは? わかりやすく解説

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70年代後半以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 04:31 UTC 版)

アート・ロック」の記事における「70年代後半以降」の解説

1970年代半ばには、アート・ロック全盛期過ぎてしまったがその後1990年代までアート・ロックさまざまなポピュラー音楽ジャンル注入されるブリタニカ百科事典は、そのジャンル傾向は、主にイギリスアメリカで継続した述べている。数々ハードロック、ポップロック・アーティストとのブライアン・イーノ1970年代後半1980年代初頭とのコラボレーションに於いて、特にデヴィッド・ボウイトーキング・ヘッズらは「アート・ロック傾向注入成功したポピュラー音楽ジャンル」の例であるとした 。ボウイイーノは、「 ベルリン三部作 」と呼ばれる一連の連続アルバム協力。これはコンシークエンス・オブ・サウンド Consequence of Soundによって「アートロック三連作」として特徴付けられリリース時に、「実験記録観客とは関係ありませんでしたスケールではボウイ慣れていましたその後ニューウェイブ爆発しボウイの子孫の世代舞台上がりました。」 1980年代には、新し世代英国のアート・ロッカーやニュー・ウェイヴ・バンドが、レッド・ツェッペリンピンク・フロイドジェスロタルエマーソン、レイク&パーマーなどの1970年代バンドに取って代わった。ジャーナリスト、ロイ・トラキンの説明:「もちろん、これらの重鎮はまだマディソン・スクエア・ガーデン埋めることができる力を持っていますが、リスクテイク音楽の革新の彼らの日数長くなっているように、そして非常に多くレコードを売る-の独り善がり満足度置き換え商業的成功おさめた 。 Trakinは、XTCを、ロックファンがアクセスしやすいニューウェイブ・グループの1つにあげている。私たちはバスコ・デ・ガマだと思いたいママポピュラー音楽新境地探索こうしたバンドこれまでまったく流行してませんでしたが。」 と答えた

※この「70年代後半以降」の解説は、「アート・ロック」の解説の一部です。
「70年代後半以降」を含む「アート・ロック」の記事については、「アート・ロック」の概要を参照ください。

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