20世紀のヨーロッパとは? わかりやすく解説

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20世紀のヨーロッパ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/05 01:19 UTC 版)

トレイン・シェッド」の記事における「20世紀のヨーロッパ」の解説

北アメリカでの流行終わった後も、ヨーロッパでトレイン・シェッド新設がしばらく続いた1900年のパリ万国博覧会合わせて開業したオルセー駅は、長距離列車ターミナル駅として初めて、蒸気機関車乗り入れない電気機関車専用の駅である。ここでは、トレイン・シェッド駅舎が完全に一体化し一つ屋根の下にプラットホーム群と出札所、待合室などやホテル同時に収められた。 フランスでは1900年万博の後は主要駅新設改修はしばらく途絶えた第一次世界大戦までの間、トレイン・シェッド建設が最も盛んだったのはドイツである。1906年開業ハンブルク中央駅では、掘割状のプラットホーム群をトレイン・シェッド覆いシェッド内にあるコンコースから各ホーム階段で下る構造がとられた。そして1915年完成したライプツィヒ中央駅は、6連アーチとその両側のアーチからなるトレイン・シェッド持ち全幅は298.6mに達した第一次世界大戦後は、フランスの地方都市鉄筋コンクリート製のトレイン・シェッドいくつか建設されている。このうち港町であるシェルブールル・アーヴルのものは、旅行者対す印象念頭に設計された。またランスでは、トレイン・シェッド第一次世界大戦破壊されたまま、復旧されない方針であった。ところがランス市民は、トレイン・シェッド失ったままでは都市の格が下がったように感じるとして、トレイン・シェッド再建求め運動行なったこのため鉄筋コンクリート製の新しシェッド建設され1934年完成した戦間期建設された他のトレイン・シェッドとしては、イタリアミラノ中央駅1933年)がある。 ハンブルク中央駅 ライプツィヒ中央駅1916年ライプツィヒ中央駅コンコース右側トレイン・シェッドミラノ中央駅 博物館転用されたシェルブール臨港(マリティーム)駅(英語版)(2010年撮影

※この「20世紀のヨーロッパ」の解説は、「トレイン・シェッド」の解説の一部です。
「20世紀のヨーロッパ」を含む「トレイン・シェッド」の記事については、「トレイン・シェッド」の概要を参照ください。

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