1989年以降の消滅形式とは? わかりやすく解説

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1989年以降の消滅形式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 23:55 UTC 版)

京成電鉄」の記事における「1989年以降の消滅形式」の解説

1000形京急旧1000形3000形初代)最初都営浅草線乗り入れ車両。 3050形(初代)改軌同時に登場した車両3100形初代)末期には6両が千葉急行電鉄運用された後2両が京成復帰3150形一部3代目開運号用のボックスシート車両があった。 3200形同上開運号車両のみ3150形合わせて片開き扉。3221号からは6M車。 モニ10形事業用車電動ホッパ車リキ100形事業用車土運車モニ20形事業用車電動貨車) チ5形事業用車長物車トキ20形事業用車無蓋車3300形京急乗り入れ可能(ただし定期運用はない)・成田スカイアクセス非対応。2編成北総鉄道リース2009年会社創立100周年記念事業として、3編成それぞれ往年の塗装色である赤電青電・ファィアーオレンジ塗装(新赤電となったが、2013年2月から3月にかけて各編成とも営業運転終了した2015年2月28日をもってすべての運用終了したAE100形:2代目スカイライナー車両成田スカイアクセス非対応で、2010年7月17日からは「シティライナー」として運用一部編成2010年7月17日ダイヤ改正運用離脱し、2015年11月29日限りすべての定期運用終了、翌2016年2月28日をもって退役したAE1003300形 3500形(未更新車)(京成高砂駅 - 柴又駅間)

※この「1989年以降の消滅形式」の解説は、「京成電鉄」の解説の一部です。
「1989年以降の消滅形式」を含む「京成電鉄」の記事については、「京成電鉄」の概要を参照ください。

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