1927年-1937年とは? わかりやすく解説

1927年 - 1937年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 05:25 UTC 版)

ニュルブルクリンク」の記事における「1927年 - 1937年」の解説

1900年代ドイツでは自動車開発盛んになっていたが、研究開発レースのための常設コース存在しなかった。1904年国際レースであるゴードン・ベネット・カップバート・ホンブルク行われ大成功収めるなど、モータースポーツ人気高まったが、公道でのレースによるドライバー観客安全性の問題浮き彫りとなり、独立したサーキット必要性叫ばれることとなった人口少なく起伏に富む山岳地帯であるアイフェル地方サーキット建設する案が浮上するものの、モータースポーツ人気急速に低下しその後第一次世界大戦勃発することになり、計画白紙となった1920年代はじめ、ADACアイフェル・レンネン(アイフェル・レース)がアイフェル地方公道使用して行われていたが、レースを行うには危険で適切な場所ではなかった。アイフェル地方議会議員であったDr Otto Creutzが、ADAC支持得て専用サーキット建設提案アイフェル地方失業者対策や、自動車会社テストコースとして提供すること、観光客呼び込むことも盛り込まれていた。当時ケルン市長であったコンラート・アデナウアー賛同得て政府支援取り付け1925年建設開始された。サーキットデザインはGustav Eichlerの主導により行われた当時重要なレース一つであったタルガ・フローリオコース参考にしている。 1927年オープンコース全長が28.265kmで、コーナー数が174あり、コース幅は平均8mから9mであった。このGesamtstrecke(全コース)以外に、22.8kmの北コース(独:Nordschleife、ノルトシュライフェ )、全長7.7kmの南コース(独:Südschleife、ズュトシュライフェ)、全長2.281kmのZielschleife(別名Betonschleife)という3つのレイアウト使用された。Start und Ziel(スタート/フィニッシュエリア)は共通となっており、Zielschleifeは主にウォームアップ走行などで使用されていた。 オープンよりすぐにアイフェル・レンネンやドイツグランプリ世界選手権自転車競技大会開催夕方週末には一方通行有料道路として一般開放された。 1931年ドイツグランプリより北コースのみを使用して開催するようになった全長28kmのフルコース使用した大きなレース1939年最後となっており、フルコース最速タイムルイ・シロンブガッティよるものであった短くより安全な南コースはマイナーイベントや二輪レース使用された。当初の名称はNürburg-Ringであったが、1933年ナチスドイツモータースポーツ全体資金援助行なって改修され、このときに名前からハイフン取られNürburgringとなった

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