1922–1923とは? わかりやすく解説

1922–1923

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 23:42 UTC 版)

リンカーン・Lシリーズ」の記事における「1922–1923」の解説

財政難陥ったリーランドは、1922年会社ヘンリー・フォード800ドル売却したが、この金額管財人アーサー・J・タトル裁判長によって決定された。ヘンリー・リーランド会社価値1600ドル以上と見積もっていた。数ヶ月後、ヘンリー・フォード経営スタイル理由リーランド家は会社去りヘンリー・フォード息子エドセル・フォードLシリーズ新しボディ設計したエドセル社長にアーネスト・C・カンツラーはゼネラルマネージャー就任したフォードリンカーン吸収され初年度頑丈な車であったLシリーズ油圧式ショックアブソーバー追加された。 エドセルとカンツラーは生産経済導入して製造コストを1台あたり約1000ドル削減したホイールベース130インチから136インチ拡大された以外は、リンカーン・モデルLシャシーには大きな変更はなく、60度のLヘッドV8エンジン生産され続けた。このV8では、フォークブレード呼ばれるピストンコンロッド斬新なアプローチ採用された。これは、2本のコンロッドクランクシャフト上の1つベアリング共有することを意味しクランクシャフト短くしてエンジン全体サイズ小さくしながらも、357.8 cu in (5.9L)の排気量実現したまた、バンクシリンダー互いに相殺されていない1923年にはエドセル指揮のもと、2窓と3窓の4ドアセダン4人乗りフェートンなど、いくつかの新しいボディスタイルがモデルL導入された。その他にも、2人乗りロードスター、7人乗りのツーリングセダンとリムジンが5,200ドル発売された。 セダンリムジンカブリオレ、タウンカーはコーチビルダーのフリートウッド(英語版)、ダーラム英語版)、ディートリッヒ英語版)によって提供されカブリオレコーチビルダーブラン英語版)によって提供されボディを選ぶ事もできた。これらのコーチビルダーによってボディ架装された車は7,200ドルもした。比較ニッチ市場セグメントであったにも関わらずリンカーン売上は約45%増加し、7,875台を生産し1923年末には利益上げていた。 年度エンジン馬力トランスミッションホイールベースタイヤサイズ1923 357.8CID 90 3マニュアル 136 in (3,454 mm) 23"

※この「1922–1923」の解説は、「リンカーン・Lシリーズ」の解説の一部です。
「1922–1923」を含む「リンカーン・Lシリーズ」の記事については、「リンカーン・Lシリーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1922–1923」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  1922–1923のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1922–1923」の関連用語

1922–1923のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1922–1923のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのリンカーン・Lシリーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS