120系統とは? わかりやすく解説

120系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 04:36 UTC 版)

横浜市営バス緑営業所」の記事における「120系統」の解説

No.運行区間120A 新横浜駅 - 港神境 - 菅田町入口 - 西菅田団地 - 菅田町 初代の120系統とは別系統である。 1996年3月29日36系統運行している菅田道路沿線から新横浜駅アクセスするための路線として、8182系統設定などとともに120系統として開設され平日の朝9時から夕方5時までの間に約30分に1本運行されていたが、通常の通勤通学には使えない運行時間帯であった2007年3月31日をもって区間廃止された。120系統廃止に伴い36系統菅田町 - 片倉町駅区間便が増便されたほか、2008年4月30日より当系統廃止対す施策として、菅田町入口停留所での36系統菅田町方面129系統新横浜駅方面乗り継ぎ無料となる乗り継ぎ運賃制度制定された(詳細横浜市営バス#乗継運賃制度参照)。2012年2月13日より、山王公園前経由変更した上で菅田町新横浜駅を結ぶ295系統路線として新設された。

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120系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 07:07 UTC 版)

横浜市営バス若葉台営業所」の記事における「120系統」の解説

120青葉台駅 - 松風台 - 中恩田 - こどもの国入口 - 奈良北団地折返場 1995年1月30日廃止された。開業当初奈良町発着であった

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120系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 14:17 UTC 版)

神戸市バス落合営業所」の記事における「120系統」の解説

運行区間 120 名谷駅前~ひよどり台しあわせの村 概要 名谷駅しあわせの村を結ぶ路線で、しあわせの村発着路線では最も距離が短く須磨区内の停留所名谷駅前と落合団地前のみであるが、2013年ダイヤ改正から2016年ダイヤ改正までは、ごく一部の便が若草町経由していた。車両面では、しあわせの村発着路線ではいち早く2002年12月6日から全便ノンステップバスでの運行となり、それ以前リフトバスでの運行だったため、他のしあわせの村発着路線比べれば早くからバリアフリーの面では充実されているといえる沿革 2013年若草町経由便設定される2016年若草町経由便廃止されるダイヤおよび停留所 1時間に1本程度運行

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