千里茨木線とは? わかりやすく解説

千里茨木線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:25 UTC 版)

阪急バス千里営業所」の記事における「千里茨木線」の解説

休日夏休みには臨時便が出るほどの盛況ぶりだったが、1990年大阪モノレール開通後は多く系統廃止減便され、2018年10月14日112113系統廃止に伴い全ての系統廃止となった。なお、JR茨木万博記念公園駅間には2015年10月16日よりエキスポシティ線茨木営業所担当近鉄バス共同運行)が走っている。 111系統千里中央 - モノレール茨木 - JR茨木 - 阪急茨木 112系統千里中央万博記念公園駅記念公園西口日本庭園前→JR茨木阪急茨木 113系統阪急茨木JR茨木自然文化園・日本庭園中央日本庭園前→万博記念公園駅千里中央 114系統千里中央記念公園南口エキスポランド(現・万博記念公園駅)→千里中央 115系統千里中央記念公園北口(現・阪大南口)→日本庭園前→エキスポランド千里中央 118系統阪急山田記念公園北口日本庭園前→エキスポランド阪急山田 119系統:阪急茨木JR茨木モノレール茨木エキスポランド千里中央(多客期のみ運行120系統千里中央エキスポランド記念公園北口日本庭園前→モノレール茨木JR茨木阪急茨木同上

※この「千里茨木線」の解説は、「阪急バス千里営業所」の解説の一部です。
「千里茨木線」を含む「阪急バス千里営業所」の記事については、「阪急バス千里営業所」の概要を参照ください。


千里茨木線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 07:13 UTC 版)

阪急バス茨木営業所」の記事における「千里茨木線」の解説

111系統千里中央 - モノレール茨木 - 下穂積 - JR茨木 - 阪急茨木 1997年12月22日廃止。「モノレール茨木停留所現在の宇野辺駅該当し同年4月改称されたが、バス停の名称は廃止まで変更されなかった。 112系統千里中央エキスポランド記念公園西口日本庭園前→JR茨木阪急茨木 113系統阪急茨木JR茨木日本庭園前→エキスポランド千里中央 千里営業所から一時移管されたが、1997年改正で再び千里営業所管轄戻った117系統阪急茨木JR茨木日本庭園前→エキスポランド記念公園西口日本庭園前→JR茨木阪急茨木 1997年以降は、冬季を除く休日のみ運行であったエキスポランド廃園に伴い2009年4月9日ダイヤ改正廃止された(最終運行日は同5日)。 なお、この系統と全く同じ経路近鉄バス路線10番)を運行していた(2004年以降春休みゴールデンウィークのみの季節運行)。当系統同じく2009年4月8日をもって休止となったまた、エキスポランド停留所現在の万博記念公園駅停留所相当する

※この「千里茨木線」の解説は、「阪急バス茨木営業所」の解説の一部です。
「千里茨木線」を含む「阪急バス茨木営業所」の記事については、「阪急バス茨木営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「千里茨木線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「千里茨木線」の関連用語

千里茨木線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



千里茨木線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急バス千里営業所 (改訂履歴)、阪急バス茨木営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS