高速自動車国道への編入とは? わかりやすく解説

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高速自動車国道への編入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 03:45 UTC 版)

高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路」の記事における「高速自動車国道への編入」の解説

高速自動車国道との接続によってA'路線からA路線編入されるケースもある。以下に、A'路線と言う概念成立して以降A路線編入区間について示す。 編入年月日編入路線旧道路名1998年平成10年7月1日 E48山形自動車道 笹谷トンネル 2005年平成17年4月1日 E42阪和自動車道 海南湯浅道路 2017年平成29年11月21日 E11高松自動車道 高松東道路

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高速自動車国道への編入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 10:18 UTC 版)

高速自動車国道」の記事における「高速自動車国道への編入」の解説

整備計画の変更により一般国道から高速自動車国道昇格された区間存在するこのような手法がとられた理由は、高速自動車国道建設するためには多額建設費を必要とするため、一般国道有料道路高規格幹線道路改修して建設費用となる国の借入金抑え、少しでも早く高速道路網完成させるという狙いからである。 編入年月日編入路線編入区間旧道路名1973年昭和48年4月1日 札樽自動車道 札幌西IC - 小樽IC 一般国道5号 札幌小樽道路 関越自動車道 練馬IC - 川越IC 一般国道254東京川越道路 東名阪自動車道 桑名IC - 亀山IC 一般国道1号 東名阪道西名阪自動車道 天理IC - 松原JCT 一般国道25西名阪道路 1987年昭和62年10月8日 沖縄自動車道 許田IC - 石川IC 一般国道329沖縄自動車道 1998年平成10年7月1日 山形自動車道 笹谷IC - 関沢IC 一般国道286笹谷トンネル 2005年平成17年4月1日 阪和自動車道 海南IC - 吉備IC現・有IC一般国道42海南湯浅道路 2017年平成29年11月21日 高松自動車道 津田東IC - 三木町高松市一般国道11号 高松東道路 また、逆に高速自動車国道から一般国道降格され区間として唯一一般国道116新潟西バイパス新潟西IC - 黒埼IC(旧北陸自動車道新潟料金所 - 新潟黒埼IC)が存在する

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