開発車両等
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 05:55 UTC 版)
「オーヴァーレーシングプロジェクツ」の記事における「開発車両等」の解説
OV-01 - 1984年(昭和59年)。アルミ角フレームに本田技研工業のCBX750のエンジンを用いたTT-F1レーサー。 OV-03 - アルミハニカムフレームに本田技研工業のVF400のエンジンを用いたTT-F3レーサー。 OV-05 - 1984年(昭和59年)。アルミハニカムフレームにヤマハ発動機のSRX600のエンジンを用いたレーサー。 OV-06 - 1985年(昭和60年)。アルミ角フレームにヤマハ発動機のFZ750のエンジンを用いたTT-F1レーサー。 OV-06 - アルミツインスパーフレームにヤマハ発動機のFZ750のエンジンを用いたTT-F1レーサー。 OV-08 - 1988年(昭和63年)。アルミツインスパーフレームにヤマハ発動機のFZ750のエンジンを用いたTT-F1レーサー。 OV-09 - ヤマハ発動機のFZ750のエンジンを用いたTT-F1レーサー。 OV-10 - 1995年(平成7年)。楕円パイプで構成されたフレームにドゥカティ・メカニカのエンジンを用いた公道走行可能マシン。 OV-10A – 1995年(平成7年)。楕円パイプで構成されたフレームにドゥカティ・メカニカの900SSのエンジンを用いた公道走行可能マシン。 OV-10 –BRIO 1989年(平成元年)。楕円パイプで構成されたフレームにドゥカティ・メカニカの900SSのエンジンを用いた公道走行可能マシン。 OV-11 - 1991年(平成3年)。楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のSRX600のエンジンを用いたレーサー。 OV-11A - 1992年(平成4年)。楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のSRX600のエンジンを用いたレーサー。 OV-12 – 1989年(平成元年)。ハーレーダビッドソンのエンジンを用いたマシン。 OV-13 - 1991年(平成3年)。ハーレーダビッドソンのエンジンを用いたマシン。 OV-15 - 楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のTDM850のエンジンを用いたレーサー。 OV-15A - 1993年(平成5年)。楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のTDM850のエンジンを用いた公道走行可能マシン。 OV-16 - 1996年(平成8年)。アルミ楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のXTZ660のエンジンを用い1996ヨーロッパ・サウンド・オブ・シングルズ(英: 1996 Europa SOUND of SINGLES)のスーパーモノ・クラスで総合優勝したレーサー。 OV-16A - ヤマハ発動機のXTZ660のエンジンを用いたレーサー。 OV-17 - 1994年(平成6年)。本田技研工業のXL250のエンジンを用いたマシン。1 OV-20 - 1997年(平成9年)。アルミ楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のXTZ750のエンジンを用い1997ヨーロッパ・サウンド・オブ・シングルズのスーパーモノ・クラスで総合優勝したレーサー。 OV-22 - 2002年(平成14年)。 OV-23 - 2004年(平成16年)。アルミ楕円パイプで構成されたフレームにヤマハ発動機のXV1700のエンジンを用いたXX-Formulaレーサー。 OV-23XV - 2005年(平成17年)。ヤマハ発動機のXV1800のエンジンを用いたXX-Formulaレーサー。 OV-26 - 2008年(平成20年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-27 TT-R - 2007年(平成19年)。ヤマハ発動機のTT-R125のエンジンを用いたMini-Moto Openクラス向けレース用スチールトラスフレーム・キット。 OV-27 Ape - 本田技研工業のエイプ100のエンジンを用いたMini-Moto Openクラス向けレース用フレーム・キット。 OV-28 - ホンダ・レーシングのNSF100のエンジンを用いたMini-Moto Openクラス向けレース用アルミトラスフレーム・キット。 OV-29 - 本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-29 KSR - 2013年(平成25年)。川崎重工業のKSR110のエンジンを用いたMini-Moto Openクラス向けレース用フレーム・キット。 OV-29 GROM - 本田技研工業のGROM用のフレーム・キット。 OV-30 - 2008年(平成20年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-31 – 2009年(平成21年)。ヤマハ発動機のYZ250Fのエンジンを用いたMFJカップGP-MONOレース向けレース用フレーム。 OV-32 – 2009年(平成21年)。川崎重工業のゼファー1100のエンジンを用いたTaste of TsukubaのSUPER MONSTER Evolutionクラス向けのレース用フレーム。 OV-33 - 2009年(平成21年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-34 - 2010年(平成22年)。本田技研工業のエイプ100用のフレーム・キット。 OV-35 - 2010年(平成22年)。ホンダ・レーシングのNSF100のエンジンを用いたMini-Moto Openクラス向けレース用アルミツインチューブフレーム・キット。 OV-36 - 2010年(平成22年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-36A - 本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-37 - 2011年(平成23年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-38 – 2015年(平成27年)。本田技研工業のモンキー用のフレーム・キット。 OV-40 - 2020年(令和2年)。川崎重工業の4気筒エンジンを用いたテイスト・オブ・ツクバのD.O.B.A.R. HERCULESクラス向けレーサー。 OV-41 - 2021年(令和3年)。スズキのINAZUMA1200のエンジンを用いたテイスト・オブ・ツクバのD.O.B.A.R. HERCULESクラス向けレーサー。 OV-43 - 2022年(令和4年)。川崎重工業のZX-10Rのエンジンを用いたレーサー。
※この「開発車両等」の解説は、「オーヴァーレーシングプロジェクツ」の解説の一部です。
「開発車両等」を含む「オーヴァーレーシングプロジェクツ」の記事については、「オーヴァーレーシングプロジェクツ」の概要を参照ください。
- 開発車両等のページへのリンク