開発車種とは? わかりやすく解説

開発車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 07:49 UTC 版)

SIM-Drive」の記事における「開発車種」の解説

SIM-LEI 2011年5月発表した先行開発1号車1回充電で333kmの走行が可能としている。開発にはいすゞ自動車三菱自動車工業など34事業体参加したSIM-WIL 2012年3月発表した先行開発2号車。1充電での走行距離が351kmとわずかながら向上した当初インホイールモーター型以外に、既存ガソリン車電気自動車改造するコンバートEV開発するとしていた。プジョー・シトロエン・グループクラレなど34事業体参加した2014年量産化予定SIM-CEL 2011年9月開発開始発表した先行開発3号車スマートハウススマートシティなどとの連携意識して開発されており、積水ハウス三井不動産などの住宅関連企業初め参加そのほかデンソーダッソー・システムズ、などが26社が参画している。2013年3月27日完成発表したSIM-CEL搭載されリチウムイオン二次電池電池容量日産・リーフの1.23倍にあたる29.6kwh。充電方式は、CHAdeMO方式満充電時での走行距離は324km。走行エネルギー消費量は、EVとしては世界最良級の91.2wh/km。2015年ごろの量産化想定しているモデルである。 SIM-HAL 2013年3月27日事業開始発表され先行開発4号車94社が開発参加マレーシア政府系企業Arcaコーポレーション参加表明している。2014年4月1日完成発表したインホイールモーターとコンポーネントビルトイン式フレーム組み合わせ加えて今回4輪独立制御新たに採用。。満充電時での走行距離は404km。また、新開発モータSS(SIM Super)投入により、35%軽量化重量当たりのトルクこれまでよりも少な63%の電流密度で、1.5倍に上げたまた、モータ損失20%減少実現した

※この「開発車種」の解説は、「SIM-Drive」の解説の一部です。
「開発車種」を含む「SIM-Drive」の記事については、「SIM-Drive」の概要を参照ください。

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