都市マーケティングとは? わかりやすく解説

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都市マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 09:07 UTC 版)

ブクステフーデ」の記事における「都市マーケティング」の解説

2003年に「ブクステフーデ未来への道」をモットーに「都市マーケティング・ワーキンググループ」が設立された。活動ゴールは、周辺大都市であるシュターデハンブルク(特にハールブルク区)、リューネブルクといった中心都市連携し中級中心都市であるブクステフーデ産業強化することである。このワーキンググループは「未来会議」で設立され、続く数ヶ月の間でコンセプト練り上げ2004年1月いわゆる「根十ワーク会議」でこれを発表して、まとめ上げた最初プロジェクト2004年9月2日の晩に行われた「カルチャーショッピング」で、大きな成果をあげた。その後のプロジェクトこの街に多世代住宅建設するというコンセプトに基づくものであった。このコンセプトニーダーザクセン州援助受けた。このイデア変更されることなく2005年当時の州家族大臣ウルズラ・フォン・デア・ライエンによってホルネブルクに多世代住宅オープンした。やがてこのワーキンググループ社団法人都市マーケティングe.V.となり、その初代総裁にはブクステフーデ市長のユルゲン・バドゥアが就任した。しかし、この法人独立法人であって、市当局は他のブクステフーデ企業や組織同列メンバー一つに過ぎない2006年5月19日に、ブクステフーデでは都市マーケティングe.V.が組織した第1回知識の夜」が開催された。これは19時から22時まで多く知識文化施設開放するものであった。その多彩なイベント中には、ハレパーゲン・シューレの天文台での天体観測(ただしこれは雨天中止になった)、2つ浄水場見学ブクステフーデエアバス工場見学などもあった。それぞれのイベント30程度で、人々はいくつかのイベントに参加することができるよう配慮されていた。締めくくり21大学でのレセプションで、講演者自由に討議できるくつろいだ雰囲気行われた。「知識の夜」の、街の魅力知りブクステフーデ経済多重構造市民紹介する、という目的達成され、この催し再度開催望まれている。

※この「都市マーケティング」の解説は、「ブクステフーデ」の解説の一部です。
「都市マーケティング」を含む「ブクステフーデ」の記事については、「ブクステフーデ」の概要を参照ください。

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