選手の家族関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 02:32 UTC 版)
「銀河へキックオフ!!」の記事における「選手の家族関係者」の解説
太田遥(おおた はるか) 声 - 根谷美智子 明るく賑やかな翔の母親。炭火焼肉どんまいを経営。サッカーのルールは詳しくないが、翔の試合を紗と一緒に元気に応援している。 太田紗(おおた すず) 声 - 明坂聡美 翔の三つ年下の妹。元気で明るく兄に対して少し生意気だが、試合はしっかり応援している。 太田健(おおた けん) 声 - 関智一 翔の父親で、2年前に他界。焼肉屋を開き世界一の焼肉を自称していた。常連客からはけんちゃんと呼ばれていた。サッカー好きで、翔にもサッカーを薦めていた。 高遠茂樹(たかとお しげき) 声 - 水内清光 エリカの父親。気の良い関西人なパパ。 高遠智香(たかとお ともか) 声 - 中西悠 エリカの母親。明るく豪快なママ。 ザック 声 - 坂巻学 エリカの愛犬。サッカーの腕は上手い。エリカ曰く「自分にしか懐かない」らしいが作中では、杏子・翔に懐いている。 降矢麟(ふるや りん) / 怪人ヒゲメガネ 声 - 森川智之 いつも桃山の地区予選を観察している謎の男性。怪しげな容姿から、紗から「怪人ヒゲメガネ」と名付けられた。実は降矢3兄弟の父親で、大学で数学を教えており、サッカーを数学的に分析している。 杏子の呼び方に因んで勝を「勝ちゃんさん」と呼ぶなど、一見ユニークかつ気さくな人柄だが、試合を観察していて見抜いた息子達のラフプレーについて勝にストレートに意見するなど、言うことは言う側面もある。 普段はサングラスに隠れて見えないが、降矢3兄弟同様、切れ長の目である。家庭では主夫を務めており、妻のマキとは息子達も辟易する程のラブラブな夫婦仲である。杏子とは近くの応援席に居合わせてから仲が良く、勝との恋愛相談にも応じたりしている。 降矢真亀(ふるや まき) 声 - 大浦冬華 降矢3兄弟の母親で有名な柔道家。女性としては眉が太めのやや厳つい顔立ちでかなり体格もあるが、夫の麟とはダーリン、真亀さんと呼び合うなどアツアツの仲。 西園寺君江(さいおんじ きみえ) 声 - 久川綾 玲華の母親。親バカと言っても過言で無いくらいの過保護であり、玲華がサッカーをしていることは知らず、知った時は辞めさせる気であったが、玲華の真剣さにうたれ認める。しかし、試合中の玲華のちょっとした負傷にも過剰反応して強制的に病院へ連れて行くなど、過保護さ加減は相変わらず。 西園寺良男(さいおんじ よしお) 声 - 鳥海勝美 玲華の父親。妻に尻にしかれている優しいお父さん。 松嶋さん(まつしま - ) 声 - 愛河里花子 西園寺家の家政婦。玲華から信頼を寄せられており、サッカーをしていることを玲華が家中で打ち明けた唯一の人物。玲華の為に色々と気を回している。
※この「選手の家族関係者」の解説は、「銀河へキックオフ!!」の解説の一部です。
「選手の家族関係者」を含む「銀河へキックオフ!!」の記事については、「銀河へキックオフ!!」の概要を参照ください。
- 選手の家族関係者のページへのリンク