道路監視とは? わかりやすく解説

道路監視

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 20:46 UTC 版)

長距離砂漠挺身隊」の記事における「道路監視」の解説

LRDGがシワ駐留していた折に、彼らはそれ以降バルビア道路英語版)(トリポリ・ベンガジ間道路)の「道路監視」として知られるようになった任務参加した。そこで各巡視隊常時の道路監視の任務携わり、1隊が1週間から10日間に渡って道路見張り別の1隊が彼らを任務から解くためにそちらへ向かい、3隊目は任務離れてシワへと戻ってゆくというものであった。道路監視の場所は大理石門の記念碑英語版)から5マイル(8キロ)ほど離れたであった。道路監視の巡視隊は道から2マイルほど離れた地に駐車し、各トラック擬装用の網、その地の植生や砂で擬装施された。日毎夜明け前に、2名が道路から350ヤード320メートル)ほど離れてよく擬装施され位置についた日中には、彼らはあらゆる車両部隊動き詳細に記録し、そして夜に道路から30ヤード27メートル)ほどの地点移動していかなる種類車両往来しているかを音と外形から推測した日の出に彼らは、当日の道路監視任務引き継ぐ別の一組交替した戦車群や大規模部隊の移動見られると、彼らはシワのLRDG司令部直ち無線連絡し、敵が前線到達する頃にはカイロ総司令部相手到来知っているようにした。巡視隊交替して退くと、目撃した全ての詳細シワへと送信した。LRDGは道路監視の間に人員車両を失うことはなかったものの、数度近接遭遇機会があった。3月21日には、「R1」巡視隊は夜を過ごすために監視役と彼らの車両の間に停車した27からなる車列とおよそ200名に取り囲まれた。道路監視が続けられる中で、別の巡視隊地雷敷設機関銃による車輛への攻撃で、トリポリベンガジ間の道路における別区間沿って目標攻撃した1942年3月2日から7月21日まで、当の道路24時間体制で常に監視の下に置かれていた。 ガザラの戦い、そしてトブルク陥落の後に、LRDGは6月28日シワからの撤退余儀なくされた。「A」中隊は再補給次いでクフラ(英語版)へ戻るためカイロへ退き一方で「B」中隊ファイユームへと向かった

※この「道路監視」の解説は、「長距離砂漠挺身隊」の解説の一部です。
「道路監視」を含む「長距離砂漠挺身隊」の記事については、「長距離砂漠挺身隊」の概要を参照ください。

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