計画原理とは? わかりやすく解説

計画原理

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 02:50 UTC 版)

商業軌道輸送サービス」の記事における「計画原理」の解説

NASA1990年代半ばに、代替アクセス (Alternate Access) と名付けたISS輸送サービスのための計画模索したNASA他の研究計画差し置いてまでは代替アクセス方法検討資金配分しなかったが、この計画ISS重要な打ち上げ事業市場機会となることを多く企業家納得させることが出来た有人宇宙飛行のための軌道輸送NASA何年維持し続けていたが、NASA自由市場企業の方が政府官僚制よりも効率的かつ廉価このようなシステム開発・運用出来るという結論至った当時NASA長官であったマイケル・D・グリフィンは、手ごろ商業軌道輸送サービスなしには、NASA宇宙開発の展望 (Vision for Space Exploration)の目的達成するための十分な予算得られないだろうと述べた。 もしこのようなサービス2010年終わりまでに利用できなかった場合NASAスペースシャトル代替機であるオリオン完成2014年まで準備出来ない可能性があるため、NASAロシア連邦宇宙局ソユーズプログレス補給船ESA欧州補給機 (ATV)、またはJAXA宇宙ステーション補給機 (HTV) などの軌道輸送サービス調達せざるを得なくなる。しかし、NASACOTS運用入ればその後ロシア宇宙貨物輸送サービス調達する要はなくなる。 NASAは、ISS対すCOTSサービス実現少なくとも2015年には必要になる予想している。NASA1年に約6回、毎年10トン輸送を行うと想定している。NASA長官は、COTS第1段階成功した段階宇宙輸送サービス調達対象軌道上燃料補給ステーションおよび月への輸送任務まで広げられる可能性示した

※この「計画原理」の解説は、「商業軌道輸送サービス」の解説の一部です。
「計画原理」を含む「商業軌道輸送サービス」の記事については、「商業軌道輸送サービス」の概要を参照ください。

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