補償請求
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 22:51 UTC 版)
「ミネアポリス高速道路崩落事故」の記事における「補償請求」の解説
11月にポーレンティ知事は犠牲者への「100万ドル計画」を発表した。州法には授与額を評価額より下に抑えるという制限がある。この段階では立法措置は不要だった。「行政側は超党派支持の証しとして上下院合同小委員会からの請求の承認を望んでおり」それが受理された。2008年5月2日、ミネソタ州は橋崩落の犠牲者を補償する3800万ドルの合意に達した。 2010年8月、URSコーポレーション(連邦政府の請負業者の1つ)に対する最後の訴訟は、訴訟の長期化を避けるため5240万ドルで和解した。この案件は、無料奉仕を基本に動く新たな法人コンソーシアムを介して処理された。URSはミネソタ州運輸局のために橋梁の疲労解析コンサルティングを実施していた。 ミネソタ州は、橋を設計した企業Sverdrup&Parcelを引き継いだジェイコブズ・エンジニアリング・グループに対して訴訟を起こした。ジェイコブズは1960年代の設計作業から歳月が経ちすぎていると主張したが、米国最高裁判所は2012年5月にこの上訴を差し戻して、ミネソタ州の訴訟進行を許可した。ジェイコブズは不法行為を認めることのないまま2012年11月に890万ドルを支払い、同訴訟は結審した。
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