落胆の83シーズンとワークス参戦終了とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 落胆の83シーズンとワークス参戦終了の意味・解説 

落胆の83シーズンとワークス参戦終了

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/03 17:27 UTC 版)

スズキ・RG-Γ500」の記事における「落胆の83シーズンとワークス参戦終了」の解説

1983年には、より軽量かつコンパクト化推し進めたXR45でライダータイトルの防衛とメーカータイトルの8連覇達成目論んでいた。前年度のXR40からの変更点エンジンでもミリ単位徹底したコンパクト化テーマで、フレームは高剛性軽量化のために直線的なデザインになり、アルコン溶接による継ぎ目目立っていた。一方ライダー陣容変化はなく、前年度チャンピオンフランコウンチーニ擁するチームガリーナとランディマモラ擁するヘロンスズキという体制で臨むが、チームマネージメント方式がウンチーニが所属するガリーナとマモラが所属するヘロン新たに編成したSRP(スズキレーシングプロモーション)」の傘下にすることでスズキ浜松本社関与少なくし、予算コンパクト化このようにマシンレース戦い方も「重箱の隅を突く」かのような徹底した熟成進化方向突き詰められていた。1983年シーズンテスト走行段階からフレーム溶接継ぎ目クラックが入るトラブル出力特性尖り過ぎなどのライダーからの要請シーズン開始までにクリアできず、さらにホンダフレディ・スペンサーヤマハケニー・ロバーツが、シーズン開始から終了までの全12戦で全ての勝利を6勝ずつ分け合う激戦になった事もあり、このシーズン未勝利終わっている。また、この1983年シーズン終了同時にスズキファクトリー参戦休止発表され実質上の新規開発ストップした

※この「落胆の83シーズンとワークス参戦終了」の解説は、「スズキ・RG-Γ500」の解説の一部です。
「落胆の83シーズンとワークス参戦終了」を含む「スズキ・RG-Γ500」の記事については、「スズキ・RG-Γ500」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「落胆の83シーズンとワークス参戦終了」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「落胆の83シーズンとワークス参戦終了」の関連用語

落胆の83シーズンとワークス参戦終了のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



落胆の83シーズンとワークス参戦終了のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスズキ・RG-Γ500 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS