落胆の時期
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/11 02:58 UTC 版)
「ウィンストン・ミリオン」の記事における「落胆の時期」の解説
エリオットのウィンストン・ミリオン獲得以降、10年以上にわたってウィンストン・ミリオンを獲得するドライバーは現れなかった。 1989年、ダレル・ウォルトリップがデイトナ500とコカ・コーラ600を勝利し、エリオット以後初めてウィンストン・ミリオンを獲得するかと期待された。しかしながら、ウォルトリップはサウザン500を勝利することができず、結局10万ドルの獲得にとどまっている。 翌1990年。デイル・アーンハートは、デイトナ500で先頭を走っていた最終ラップにタイヤトラブルによりリタイヤした後、ウィンストン500とサウザン500を勝利した。デイトナ500でトラブルがなくそのまま勝利していたとしたら、ウィンストン・ミリオン獲得であった。アーンハートもまた、10万ドル獲得にとどまっている。 1992年、サウザン500は雨により中断され、この年のデイトナ500とウィンストン500を制していたデイビー・アリソンはウィンストン・ミリオン獲得の望みを絶たれた。アリソンはこのレース、常に先頭グループで走っていたが、結局5位フィニッシュであった。アリソンもまた、10万ドル獲得にとどまっている。また、アリソンは1991年シーズンにコカ・コーラ600を制しているため、2年でクラウン・ジュエルのうち3つを制したことになる。He sat as defending champion of three of the crown jewels at once in a similar fashion to the "Tiger Slam" (but never won the Southern 500). アリソンより4年後の1996年、デイル・ジャレットがデイトナ500とコカ・コーラ600を制し、ウィンストン・ミリオンの可能性を残してサウザン500に臨むことになった。彼はウィンストン500でも、トップのスターリング・マーティンと0.22秒差の2位であった。しかしながら、ジャレットはサウザン500で14位に終わり、彼もまたウィンストン・ミリオンを獲得することはできなかった。 そして1997年、ジェフ・ゴードンがついにウィンストン・ミリオンを手にした。サウザン500で最終ラップのジェフ・バートンの追い上げを振り切ってのものであった。The two cars touched coming around to take the white flag side-by-side, with Gordon holding on to win. A Brinks truck led him around the victory lap, spewing bags of Winston play money.
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