自転車タクシー・歩行者・自転車とは? わかりやすく解説

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自転車タクシー・歩行者・自転車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 14:57 UTC 版)

ニューヨーク市の交通」の記事における「自転車タクシー・歩行者・自転車」の解説

ニューヨーク市サイクリングは、急速に成長している移動手段である。2009年には1日20万人市民自転車乗る推定され、約655,000回の移動毎日行われている。 ニューヨークでは、米国最大のレクリエーション・サイクリング・イベントであるファイブ・ボロ・バイク・ツアー (Five Boro Bike Tour) が開催されている。これはマンハッタンからスタートしブロンクスクイーンズブルックリン経由しスタテンアイランドまでの42マイル68キロメートル)を自転車移動するもので、アップダウン少なく気軽に参加できることから毎年約3万人サイクリスト参加している。 毎年500人以上の人自転車タクシー運転手として働いており、2005年には100万人の乗客輸送している。市議会2007年2度投票行い自転車タクシー所有者および運転手ライセンス与え325自転車タクシー運行許可した。しかし、この運行許可ニューヨーク市自転車タクシー所有者協会訴訟起こしたため効力発揮しなかった。最終的に943の自転車タクシー事業者運行許可が、2007年法律欠点対処した2番目の法律可決された後、2009年11月発行された。今日自転車タクシーは、午後ラッシュ時中央のビジネス地区内のエコ輸送渋滞避ける素早い移動のためにミッドタウンでの需要満たしている。 徒歩自転車での移動は、市内移動のための全移動手段のうち21%を占めている。2000年には、ニューヨークアメリカ国内大都市徒歩での通勤者が最も多い都市となり、全ての通勤者占め割合は5.6% (517,290人) であった比較すると、歩行通勤者2番目に多い都市であるボストンでは全ての通勤者のうち4.1%、119,294人が徒歩通勤している。 シティバンク、エヌ・エイは、2013年の夏に市の自転車シェアプロジェクトで貸し出すことになるシティバイク6,000台の導入支援した。クイニピアック大学実施した調査によると、ニューヨーク市民の過半数がこのプロジェクト支持していた。

※この「自転車タクシー・歩行者・自転車」の解説は、「ニューヨーク市の交通」の解説の一部です。
「自転車タクシー・歩行者・自転車」を含む「ニューヨーク市の交通」の記事については、「ニューヨーク市の交通」の概要を参照ください。

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