第二次大戦後の浸透とは? わかりやすく解説

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第二次大戦後の浸透

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/22 06:11 UTC 版)

ル・クルーゼ」の記事における「第二次大戦後の浸透」の解説

フランス生まれル・クルーゼだが、第二次大戦後、1950年代にはフランスだけでなく、ヨーロッパアメリカなどの海外市場へも進出開始した。「グリル」のファーストモデルの発表、キッチンウェアにファッション的な要素取り入れたイエロー”色を発表し高い人気博したのも1950年代である。同時に1957年にはフランス老舗鋳物工場でライバル企業だった「クーザンス」社(Les Hauts Fourneaux Cousances)を買収1958年には“インダストリアルデザインの父”と呼ばれるフランス系アメリカ人レイモンド・ローウィデザインしたコケル」という両手鍋発表。この「コケル」はル・クルーゼ設立80周年記念し2005年復刻版発売された。 1960年代には「フォンデュ」を発表し1970年代にはイタリア著名デザイナー、エンゾ・マリがデザインするママ」を発表するほか、アメリカ子会社設立以降本格的に海外進出しイギリスドイツスイススペインイタリア香港韓国シンガポールなどに支社設立日本支社である、ル・クルーゼ ジャポン株式会社の設立1991年1991年には、世界でもっとも優れたワインオープナー評価されている「スクリュープル」をアメリカハーレン社より買収し1999年にはストーンウエア発売開始するなど、“キッチンからテーブルまで”をコンセプトに、ウエアトータルコーディネイトのできるブランドとして成長し世界50か国以上に輸出されプロである料理人から一般家庭まで、幅広く使われている。

※この「第二次大戦後の浸透」の解説は、「ル・クルーゼ」の解説の一部です。
「第二次大戦後の浸透」を含む「ル・クルーゼ」の記事については、「ル・クルーゼ」の概要を参照ください。

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