発注取消とは? わかりやすく解説

発注取消

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 18:45 UTC 版)

Mitsubishi SpaceJet」の記事における「発注取消」の解説

ANIグループホールディングス:2011年平成23年6月16日香港航空機リース会社ANIグループホールディングスとの間での購入覚書(正式契約ではない)締結発表したその後契約至らず解約となる。 イースタン航空2014年平成26年7月14日イースタン航空から確定20機,購入20機に関す覚書締結されたことが発表されたが2017年同社破綻後一部事業譲渡されたスィフトエアがMRJ導入明確にしていなかったが、2018年1月26日同年入って規約取消になった三菱航空機発表したトランス・ステイツ航空2009年平成21年10月2日には、日本国外航空会社からの初受注となる米トランス・ステイツ航空との間での購入覚書(正式契約ではない)締結発表した2011年平成23年2月1日には、正式契約発表した。しかし、2019令和元年)年10月31日スコープ・クローズ規制緩和見込めず、スペースジェットM90の開発遅延から契約解消となった受注年月日顧客引渡し予定種類備考MRJ-70MRJ-90オプション購入2011年6月17日 ANIグループホールディングス キャンセル (5)→(0) 了解覚書のみ締結2013年5月9日失効 2014年7月14日 イースタン航空 2019年 20 20 了解覚書のみ締結2014年9月22日正式契約一方で2017年破綻後出資会社スィフトエアがMRJ導入関し声明出さず代わりにボーイング737-800増強発表しているため、キャンセルされるとの見方があった。2018年1月26日三菱航空機は、イースタン航空との間でMRJ契約キャンセルになったことを明らかにした。 2010年10月2日 トランス・ステイツ航空 2018年以降 50 50 覚書のみ締結2011年2月正式契約当初米国内地域ジェット運航規制スコープ・クローズ)に抵触し将来規制緩和見込んだ契約であったが、規制緩和見通せず、機体製造できていないことから契約解消至った契約MRJ-70への変更オプション付き契約だったがMRJ-70引き継ぐM100への変更M100製造前提となるM90開発遅延影響し契約解除再度協議しM100受注目指すとしている。

※この「発注取消」の解説は、「Mitsubishi SpaceJet」の解説の一部です。
「発注取消」を含む「Mitsubishi SpaceJet」の記事については、「Mitsubishi SpaceJet」の概要を参照ください。

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