生活産業部門とは? わかりやすく解説

生活産業部門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 06:33 UTC 版)

双日」の記事における「生活産業部門」の解説

チップ植林事業ではベトナム豪州事業推進しており、地元植林会社への融資苗木無償配布などの活動含めると、その面積65haになり、ほぼ琵琶湖面積達する。また、ベトナム築いた植林チップ事業モデルアフリカモザンビーク導入しようと、現在準備進めている。 生活消費財事業では、カジュアルシューズの「Admiral」、アメリカ拠点グローバル展開するサーフブランド「REEF」やドイツスーツケースTITAN」など、市場ニーズ創造する付加価値の高い生活消費財販売手掛けている。 NIKE事業では、双日米国会社物資部が1972年Nike発足当時からのビジネスパートナーであり、トレードファイナンスサービスを提供することで、アジア南米中心とした海外ナイキ販売子会社向けグローバルサプライチェーン一翼担い同社世界展開協力している。 穀物事業では、伝統的な小麦輸出国であるアメリカ合衆国・カナダ・オーストラリアに加え欧州など各国小麦年間約3百万トン取り扱っている。2007年6月には、ベトナム製粉大手インターフラワー・ベトナム社の発行済株式20%取得2010年11月同社港湾施設完成し12月1日ベトナム政府関係者出席得て港湾完成記念式典開催した商社として初のマグロ養殖事業にも参入し2008年9月には、長崎県松浦市双日ツナファーム鷹島設立2010年12月8日よりホンマグロ出荷開始した。 たばこ事業では、マールボロラークフィリップ・モリスパーラメントバージニアスリムなどで知られるフィリップモリス社製輸入煙草独占卸売販売権所有住宅事業では、35年上の長きにわたり業界先駆者として累計約8万戸マンション供給してきた。全国4か所で巨大ショッピングモール運営行っている。 物流事業では、2017年8月京セラ子会社共同IoT活用した物流効率化サービス参入した

※この「生活産業部門」の解説は、「双日」の解説の一部です。
「生活産業部門」を含む「双日」の記事については、「双日」の概要を参照ください。

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