復調期〜現在とは? わかりやすく解説

復調期〜現在

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 14:46 UTC 版)

ホッピー」の記事における「復調期〜現在」の解説

新商品失敗した同社は、インターネット着目した1990年代後半ホッピー非公式ファンサイト誕生しており、また「ホッピーはどこで買えるのか」「ホッピーはどこで飲めるのか」という問い合わせがあり、ホッピー潜在的需要があると感じ低予算効果が高い方法としてインターネット活用した広告戦略を展開。1999年平成11年)に、当時としては先進的なコーポレートサイトホッピービバレッジ公式サイト開設した。これが『ワールドビジネスサテライト』や『タモリ倶楽部』紹介され、さらに宣伝効果をあげた[19]。 また創業者3代目である石渡美奈ホッピーミーナ)が、副社長就任以降2010年平成22年)に社長に就任)、1990年代後半2000年代初盤社内改革行い成果出てきたこと、道路交通法改正による飲酒運転の厳罰化により、ノンアルコールビール見直されたこと、低カロリー低糖質プリン体ゼロであることが健康志向見合ったこと、2004年平成18年以降レトロブームトラック車体全体ホッピー広告表示した「ホピトラ」を、運送兼ねて都心走らせる広告戦略ホッピーに対して新しイメージ形成されたこと、などの要因背景もあってホッピー売上回復、更に上昇し2003年平成15年以降4年連続過去最高の売上高更新している。また、それまで東京近辺に留まってい需要も、東京赴任してホッピー馴染んだ人やインターネットでの口コミ情報によって、近畿地方などその他の地方にも拡大しつつある。BS-TBS番組吉田類の酒場放浪記』では、吉田類ホッピーを飲む光景がしばしば放映されている。

※この「復調期〜現在」の解説は、「ホッピー」の解説の一部です。
「復調期〜現在」を含む「ホッピー」の記事については、「ホッピー」の概要を参照ください。

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