社内改革
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 07:02 UTC 版)
先代が何でもこなすカリスマ経営者で、社員はただ敷かれたレールを走るだけという風潮であった点に市川は危機を感じ、社長不在でも会社業務を回すことができ、社長は外交に徹するための『社長戦力外通告』を発令したり、腕はあるが品がない山賊から、腕も品もある武士のような存在を目指そうという『山賊から武士へ』、職人が自らのプライドを持って働いていた過去の価値観を取り戻そうという『古き良き時代の復活』など3つの方針を掲げた。さらに、古い工場のイメージ一新のための『工場見える化計画』では、グループ全体の工場の機械を黒を基調として赤いワンポイントの入ったデザインに統一。照明をすべてLED化し、工場内の壁をシルバー一色の斬新な空間にするなど、社員の意識改革、社内環境の改革を実施した。
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