社内報との棲み分けとは? わかりやすく解説

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社内報との棲み分け

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/27 02:28 UTC 版)

グループ報」の記事における「社内報との棲み分け」の解説

グループ報社内報比べる読者層多様化するため、専門知識がない人でも理解できるよう、記事内容広く浅くなる傾向にある。また、社内報比べる個別社員クローズアップした内容というよりは、業務紹介などが中心記事内容になる傾向もある。 そのため社内報では「新入社員紹介」や第一線活躍する社員の「人物紹介」などの「人物」に視点当てた記事内容であったり、業務紹介記事であってもグループ報掲載するような広く浅いものではなく、更に掘り下げた内容にすることなどが求められる親会社社内報発行対象者を、グループ会社社員拡大したことによって「グループ報」が創刊されたような場合には、親会社独自の社内報廃止されてしまう場合もある。

※この「社内報との棲み分け」の解説は、「グループ報」の解説の一部です。
「社内報との棲み分け」を含む「グループ報」の記事については、「グループ報」の概要を参照ください。

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