社内報を制作する主な理由とは? わかりやすく解説

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社内報を制作する主な理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/22 08:28 UTC 版)

社内報」の記事における「社内報を制作する主な理由」の解説

社内報を制作する主な理由としては、第一にコミュニケーションツールとして活用することで、社内情報価値観共有化を図ることが考えられる最近は転職一般的になってきたことから、社歴の短い社員多く占め企業少なくないそういった企業は、統一され社風やその会社らしさというものが形成されにくく、愛社精神を持つ社員必然的に少なくなるバブル崩壊後経費削減一環社内報制作について縮小傾向にあったが、最近は企業風土醸成観点から見直されてきている。 また、経営者視点から見ると経営方針浸透させるために非常に有効的なツールであると言える経営者考えていることが末端社員にまできちんと伝わることが、企業ブランド構築の上で大変重要である。そのため経営者社内報編集など積極的に関わっている企業もある。

※この「社内報を制作する主な理由」の解説は、「社内報」の解説の一部です。
「社内報を制作する主な理由」を含む「社内報」の記事については、「社内報」の概要を参照ください。

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