役者としての魅力とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 役者としての魅力の意味・解説 

役者としての魅力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 10:17 UTC 版)

横浜流星」の記事における「役者としての魅力」の解説

有賀プロデューサー初めて恋をした日に読む話) 「役の理解ものすご深かったです由利匡平役はオーディションだったのですが、横浜くんは満場一致でした。キャラクターハマ具合はもちろん、台本読解力際立っていて、実際に現場始まってからも年上共演者混じって遜色ない芝居をしてくれています。何より彼はとても真面目でがんばり屋。」 三木孝浩監督(きみの瞳が問いかけている) 「目の芝居良い表情豊かさあります。内に秘めたものがあるキャラクター演じられるだからこそ、あのラストにたどり着けたと思ってます。自分内側感情揺らして芝居起伏作っていて、それがとっても素晴らしく流星くんの魅力繋がってる。」 「作った感情じゃなくて現場で本当に生まれてくる感情見せてくれるんです。自分の心の根っこにある部分動かして、それを表情に出す、ということものすご瞬発力出来る。」「1本、1本にかける集中力すごくて鬼気迫るものがありました。」 中田秀夫監督嘘喰い) 「映画『嘘喰い』横浜くんとご一緒して強く感じたことは、彼が斑目貘という稀代ギャンブラーに『成り切る』というより、自然体でいる横浜くんと斑目貘がいつの間にスーッと一体化してたように思う。彼の持つ魅力ズバリスタア性』だと思った。」 藤井道人監督青の帰り道DIVOC-12) 「日に日に変化している。色っぽくもなっているし、芝居でもどんどん違う顔をするようになってきていて、色々な作品培ったものを一つ一つ自分モノにしている。擬態できる俳優成長していって皆が知ってくれることがとても誇らしいです。」 「作品尽くすすごさがある。『監督がここを目指している』という要求100返そうとする。自分がどう映りたいか、どう演じたいではなく作品をいいものにするために、ずっと現場立ち続ける俳優になってきた。役をきちんと意識できる、いい役者になった。」 風間太樹監督チア男子!!) 「作品ごとに切り替えて没入して演じることができる。持ち続けていて、振り幅がすごい。声も魅力的です。」「彼は作品没入するタイプだと思っているので、本当に役として生きていたという感じ出ていました。」 明菜監督いなくなれ、群青) 「横浜さんの中で常に空気感情作り込んでいるのを感じました。ふと出す表情が、私の想像超えていることが多々あった。『この方、どれだけの顔があるのか』と。表情や声など、分かりやすいところでも七変化する役者ですが、役ごとに空気まで変えられる。」 「“気”をものすごく強く持っている方。それは殺気だったり、すごく和やかな空気だったりしますが、横浜さんはそういう“気”を使って演じることができる役者です。」

※この「役者としての魅力」の解説は、「横浜流星」の解説の一部です。
「役者としての魅力」を含む「横浜流星」の記事については、「横浜流星」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「役者としての魅力」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「役者としての魅力」の関連用語

役者としての魅力のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



役者としての魅力のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの横浜流星 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS