役者としての考え方とは? わかりやすく解説

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役者としての考え方

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 20:48 UTC 版)

大滝秀治」の記事における「役者としての考え方」の解説

役者としてモットーは、「役にふける、浸る込める」。演じ役柄人生深く追求して役作りをしていくスタイルだった。周りからは役を突き詰めているように見えたが、本人多く場合満足感を得ることはなかったという。 味わいのある庶民的な役柄お茶の間を和ませたことから、視聴者からは「好々爺」という印象持たれることがよくあった。しかし意外に大滝演技根源にあるのは実は狂気で、本人は「役者ってのは、心の中何かしらの“狂気”というものを持っていないと表現できる分野超えることができない」との考え持っていた。 また、演じることの難しさ悩み多き役者人生送っており、生前今までどんな役でも、やって楽しいと思えたことは一度ないです」と語ったことがある。 「服(衣装)はその人物の歴史表しているから土地仕事匂いまで感じさせなくてはいけない」との考え持っていた。『北の国から』ではリアリティを出すため、用意され衣装ではなく地元住民からジャンパー帽子などを半ば強引に借りて撮影臨んだこのため撮影期間中は、周りから「追いはぎ大滝」と呼ばれていた。

※この「役者としての考え方」の解説は、「大滝秀治」の解説の一部です。
「役者としての考え方」を含む「大滝秀治」の記事については、「大滝秀治」の概要を参照ください。

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