島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 03:18 UTC 版)
「高島 (長崎県佐世保市)」の記事における「島内の交通」の解説
2007年現在、島内には公共交通機関がない。島内の移動は徒歩か自家用車等による。
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 19:59 UTC 版)
長崎県道・佐賀県道103号喜内瀬鍋串辻線が一周道路の役割を担うが、狭小な1車線区間もある。島内には一般国道および主要地方道はない。
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 04:36 UTC 版)
自動車の使用が禁じられており、島民および観光客は馬車かトラクター、近年になって許可された自転車で移動する。そのため、バスや消防車、救急車もトラクターが牽引するものになっている。 舗装道路や街灯などは基本的には無く、観光名所となっている断崖絶壁の道だけ唯一コンクリートによって舗装されている。標識も目的地までの距離ではなく、目的地まで徒歩で何分かかるかで表示されている。
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 01:07 UTC 版)
バス:伊江島観光バスが伊江港と島内各地を結ぶ1路線の路線バスを運行している。また、同社は島内での観光バス事業も行っている。 タクシー:伊江島交通が営業している。 レンタカー・レンタサイクルあり。 島内の道路沖縄県道180号伊江川平線 沖縄県道181号伊江島空港川平線 沖縄県道225号伊江島環状線
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 07:12 UTC 版)
「ハワイ州の道路一覧#マウイ島」を参照 マウイ島の東部はハレアカラ山で人口が少ないが、島の中央部と西部の南岸と西岸には公共バスが走っており、ハワイ州ではオアフ島のホノルルに次いで公共交通機関が発達している。 かつてあったカフルイ鉄道は今はなく、ラハイナ・カアナパリ・アンド・パシフィック鉄道が観光列車として復活させた(現在は運休中)。鉄道車両はアレクサンダー&ボールドウィン砂糖博物館に展示されている。
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 17:05 UTC 版)
島内には高速道路含め道路が整備されている。鉄道は4都市と鉱業・林業のために使われているが、1977年、一部観光地域を除き、旅客営業を廃止した。
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島内の交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 06:57 UTC 版)
島内に道路、高速道路、鉄道、水路はない。ダイオミード市から北と南に向かう古くわずかな岩の小道があり、建物の間には歩道もある。2008年の秋には、街の歩道の多くがボードウォークと階段に置き換えられた。総面積がわずか2.8平方マイル(7.3 km 2)の小さな島では、徒歩、スキー、スノーモービルのいずれかで移動することができる。市を除く島内の他の地域は全て無人のままであるため、他の島内交通機関は建設されていない。
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