実生マイルと理想区間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/05 17:45 UTC 版)
「リンカーン・ハイウェイ」の記事における「実生マイルと理想区間」の解説
リンカーン・ハイウェイ協会は、道路の大部分を後援するだけの資金を持っていなかったが、1914年からは「実生マイル」プロジェクトの後援を始めた。協会の1924年ガイドに拠れば、「実生マイル」は「この恒久的な種の道路建設が望ましいことを示して」、政府が後援する建設に大衆の支持を集めることが意図された。協会は自らの利益になる業界を説得し、ポルトランドセメント協会から資材寄付の手配をすることができた。 最初の実生マイルは1914年にイリノイ州マルタの西に建てられたが、境界は数年間の経験を積んだ後で、今後20年間の交通量を扱える道路部分への設計を始めた。1920年12月から1921年2月の間に17人のハイウェイ専門家が集まり、次の標準を決めた。 幅110フィート (34 m) の通行権 コンクリート路床、幅40フィート (12 m)、厚さ10インチ (254 mm)、一輪あたり荷重8,000ポンド (3,600 kg) 曲線最小半径1,000フィート (300 m)、35マイル/時 (56 km/h) に耐えるバンク、堤ではガードレール 平面交差無し、広告看板無し 歩行者用歩道 この基準に従って建設された最も有名な実生マイルは、インディアナ州レイク郡ダイアーとシェアラービル間、1.3マイル (2.1 km) の「理想区間」である。連邦政府、州、郡が資金を出し、ユナイテッド・ステイツ・ラバーカンパニー会長と、リンカーン・ハイウェイ協会設立者C・B・シーガーの寄付13万ドルにより、理想区間が1922年から1923年に建設された。雑誌や新聞はこの理想区間を未来へのビジョンと呼び、全国のハイウェイの役人がここを訪問して技術報告書を書き、国内外に配布された。この理想区間は今日も使われており、随分と古びてきたので、道路際の標識が無ければ気付かないほどである。
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