商品の紹介方式とは? わかりやすく解説

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商品の紹介方式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 19:20 UTC 版)

テレビショッピング」の記事における「商品の紹介方式」の解説

録画番組生放送がある。 生コマーシャル方式 詳細は「生コマーシャル」を参照 生放送生活情報番組ワイドショーなどのスポンサーは、通販専門会社百貨店などの通販部門擁する小売業者らが多く数分間の生コマーシャル形式のコーナー設けられるキャラバン方式 テレビショッピング番組多くこの方式で「協賛型」とも言われる通販会社とは別に設けられ番組企画会社が、スタジオの手配、タレント選定演出媒体計画など全ての制作を受け持つことが多い。商品宣伝するメーカー販売会社は、企画会社300から650万円前後協賛金支払い出演者がそれらの協賛会社商品紹介する。1商品2.5から4分間60分の放送枠内15 - 18商品ほどを紹介する。主に全国ローカル局で1から2か月放送してキャラバン方式とも称される。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}自社制作から媒体購入するよりも比較リスク少ないといわれている[誰によって?]。 インフォマーシャル方式 バラエティ番組ドキュメンタリー番組の手法を用い、1社が商品提供し30分から1時間放送枠内でおよそ1商品について繰り返して説明する番組を、日本で「インフォマーシャル」と称する日本での火付け役1997年放送開始三井物産テレコンワールド」(テレビ東京ほか) で、現在はオークローンマーケティングショップジャパンプライムショッピングなどがある。30秒から120程度タイムCMスポットCMで、専用制作した番組番組再編集用い場合もある)で商品紹介する例もみられる。同じ商品繰り返し放送放送拡大縮小など自在な調整可能だが、時間帯放送局により電波料異なり高額になる可能性がある。本方式は視聴者が「通販CM観る事前認識抱かず視聴するため、衝動的な購買意欲依存する。現在はCS放送主流である。

※この「商品の紹介方式」の解説は、「テレビショッピング」の解説の一部です。
「商品の紹介方式」を含む「テレビショッピング」の記事については、「テレビショッピング」の概要を参照ください。

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