キャラバン方式とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > キャラバン方式の意味・解説 

キャラバン方式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 19:20 UTC 版)

テレビショッピング」の記事における「キャラバン方式」の解説

テレビショッピング番組多くこの方式で「協賛型」とも言われる通販会社とは別に設けられ番組企画会社が、スタジオの手配、タレント選定演出媒体計画など全ての制作を受け持つことが多い。商品宣伝するメーカー販売会社は、企画会社300から650万円前後協賛金支払い出演者がそれらの協賛会社商品紹介する。1商品2.5から4分間60分の放送枠内15 - 18商品ほどを紹介する。主に全国ローカル局で1から2か月放送してキャラバン方式とも称される。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}自社制作から媒体購入するよりも比較リスク少ないといわれている[誰によって?]。

※この「キャラバン方式」の解説は、「テレビショッピング」の解説の一部です。
「キャラバン方式」を含む「テレビショッピング」の記事については、「テレビショッピング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キャラバン方式」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キャラバン方式」の関連用語

キャラバン方式のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キャラバン方式のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのテレビショッピング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS