キャラバン方式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 19:20 UTC 版)
「テレビショッピング」の記事における「キャラバン方式」の解説
テレビショッピング番組の多くはこの方式で「協賛型」とも言われる。通販会社とは別に設けられた番組の企画会社が、スタジオの手配、タレントの選定、演出、媒体計画など全ての制作を受け持つことが多い。商品を宣伝するメーカーや販売会社は、企画会社に300から650万円前後の協賛金を支払い、出演者がそれらの協賛会社の商品を紹介する。1商品を2.5から4分間、60分の放送枠内で15 - 18商品ほどを紹介する。主に全国のローカル局で1から2か月間放送してキャラバン方式とも称される。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}自社で制作から媒体購入するよりも比較的リスクが少ないといわれている[誰によって?]。
※この「キャラバン方式」の解説は、「テレビショッピング」の解説の一部です。
「キャラバン方式」を含む「テレビショッピング」の記事については、「テレビショッピング」の概要を参照ください。
- キャラバン方式のページへのリンク