前面強化工事とは? わかりやすく解説

前面強化工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)

国鉄103系電車」の記事における「前面強化工事」の解説

成田線大菅踏切事故運転士殉職したことから踏切事故などでの乗務員保護のために前面強化する工事1995年3月末までに施工された。113系などは車両基地施工し施工直後前面ステンレス地の車両見られたが、本系列では検査入場の際に工場にて鋼板取り付ける工事施工した。1974年以降製造され高運転台車製造当初から前面強化されているため改造対象外であった1993年12月までの大宮工場にて施工され車両全車豊田車両センター所属車)は尾灯上部足掛け外側設置されている。インドネシア譲渡され初期先頭車はこの形態

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前面強化工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 14:18 UTC 版)

国鉄115系電車」の記事における「前面強化工事」の解説

1992年9月14日発生した成田線大菅踏切事故受けてJR東日本113系電車同様に1972年以前製造された車両アンチクライマー付きステンレス板を取り付ける前面強化工事を施工した。当初板は無塗色のステンレスカラーだったが、やがて通常の塗色戻された。初期車前照灯シールドビーム改造合わせて行われた

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前面強化工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 12:04 UTC 版)

国鉄キハ58系気動車」の記事における「前面強化工事」の解説

1991年発生した成田線大菅踏切事故後、踏切事故での乗務員保護のために前面補強する工事積極的に進め本系列でも対象となった施工内容は、時期工場によってステンレス板での補強のところ鉄板施工した例やアンチクライマー装備・未装備など差異がある。

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