JR東日本前面強化改造とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > JR東日本前面強化改造の意味・解説 

JR東日本前面強化改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:04 UTC 版)

国鉄415系電車」の記事における「JR東日本前面強化改造」の解説

国鉄時代にも別工法前面強化工事施工車は存在したが、JR東日本では成田線大菅踏切事故後に乗務員保護観点から前面強化工事施工車を対象ステンレス板(一部鉄板施工した例もあり)による前面追加工事を積極的に推進した結果本系列でもほぼすべてに施工された。 JR東日本ステンレス追加方式では、アンチクライマーが目立つ。 前照灯シールドビーム化も同時施工され車両も多いが、クハ401-83・84国鉄時代前面強化工事試験的に施工されていたため廃車まで白熱灯のままで残存した。 クハ401形運転台車のうち大部分車両国鉄時代前面強化工事前照灯シールドビーム化を同時施工した。

※この「JR東日本前面強化改造」の解説は、「国鉄415系電車」の解説の一部です。
「JR東日本前面強化改造」を含む「国鉄415系電車」の記事については、「国鉄415系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「JR東日本前面強化改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

JR東日本前面強化改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



JR東日本前面強化改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄415系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS