高運転台車とは? わかりやすく解説

高運転台車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:37 UTC 版)

京急700形電車 (2代)」の記事における「高運転台車」の解説

浦賀 品川製造メーカー 竣工時期 形式デハ700 サハ770 サハ770 デハ700 区分Mu T T Ms 車両番号701703705707709 771773775777779 772774776778780 702704706708710 川車川車川車/東急東急東急 1967年6月 搭載機器CON,PT CPMG7.5 CPMG7.5 CON,PT 自重 34.5 t 26.5 t 26.5 t 34.5 t 定員140 140 140 140 凡例Mu浦賀制御電動車 Ms品川制御電動車 T …付随車 Tu浦賀付随車 Ts品川付随車 CON主制御装置 MG電動発電機 BMG …ブラシレス電動発電機電動発電機の右の数字容量単位kVA CP電動空気圧縮機 PT集電装置連結寄り製造者名が複数記載されている場合最初会社浦賀方2両、後ろ会社品川方2両を製造したことを示す。以下同じ。 700形最初に製造されグループである。正面高運転台で窓が小窓であること、側面開閉窓隅のRがないことが特徴である。当初ATS列車無線装備されていなかったが、1970年昭和45年)に設置されている。補助警笛として電気笛が装備されていたが、1980年昭和55年)ごろまでに撤去されている。705編成の扉部には枕木方向つり革試験的に設置された。

※この「高運転台車」の解説は、「京急700形電車 (2代)」の解説の一部です。
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