初期の商業運行とは? わかりやすく解説

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初期の商業運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:41 UTC 版)

ジャイロバス」の記事における「初期の商業運行」の解説

最初の完全な商業運行1953年10月スイスイヴェルドン・レ・バンとGrandson間で開始された。しかしながら、これは限定的な交通潜在性路線で、技術的に成功したものの、商業的に採算取れなかった。運行1960年末に終了して2両の(実証用ではない)車両保管された。 次のシステムベルギー領コンゴのLéopoldville(現在のコンゴ民主共和国キンシャサ)だった。ここでは12台(複数報告によると17とされる)がおよそ2 km (1.2 mi)毎に充電施設設置された4路線上で使用された。これらは全長10.4 m (34 ft)で重量が10.9 トン (10.7 LT; 12.0 ST)で90人までを輸送して最大速度60 km/h (37 mph)という最大ジャイロバスだった。 主要な問題点は"磨耗"だった。これの著し原因の後、未舗装道路横断する時しばしば不安定にある事だった。他の問題ジャイロ玉軸受け破損高湿度のために駆動電動機過負荷になることだった。システム予想反して高エネルギー消費だった。バス事業者ジャイロバス電力消費が3.4 kWh/kmだったので1959年の夏にジャイロバス廃止されディーゼルバス置き換えられた。 3番目の商業運行の場所はベルギーヘントだった。3台のジャイロバス1956年末にヘントとメレルベーケ (Gent Zuid - メレルベーケ路線)で運行開始したフライホイールバス中央部設置され、およそ車体いっぱいに直角軸を中心に回転したヘント - Merelbeke路線複数路線網最初に検討され路線だった。ジャイロバスはわずか3年間だけ運行され1959年末に廃止された。運転手達はそれらには信頼性欠けているみなして、"路上での時間浪費する"と述べ過重により舗装痛めた。それらは同様にエネルギー不足していると見なされた路面電車消費電力比較すると2.9 kWh/km消費したに対して大幅に多くの人を運べ路面電車では2.0 kWh/km から2.4 kWh/kmの間だった。 ヘントジャイロバスの1台は保存され復元されアントワープのVLATAM博物館展示された。それは時々ベルギー催し物で(旅客乗せて)運転される1998年路面電車廃止されたが現在もあり、法律保護されるジャイロバス G3 (前部)の車内 ジャイロバス G3 (後部)の車内 ジャイロバスG3エンジン

※この「初期の商業運行」の解説は、「ジャイロバス」の解説の一部です。
「初期の商業運行」を含む「ジャイロバス」の記事については、「ジャイロバス」の概要を参照ください。

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