下院と上院間の法案の相違
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/31 17:18 UTC 版)
「2017年税制改革法 (アメリカ)」の記事における「下院と上院間の法案の相違」の解説
下院と上院の法案のバージョンには重要な違いが存在しており、一部は法案が財政赤字に及ぼす影響を10年間で1兆5000億ドル未満とし、その後は財政赤字の影響を最小限に抑えることを要求する上院の調停ルールによるものもあった。例えば: 下院案は12%から39.6%に及ぶ所得税のブラケット数を4に簡素化するが、上院案は10%から38.5%に及ぶ7層を維持する 下院案は法人税を直ちに引き下げるが、上院案は2019年まで引き下げを遅らせる 下院案は個人と法人税の両方を「恒久化」(すなわち有効期限を設定しない)するが、上院案は個人減税の殆どは失効する(事業減税は失効しない)。 下院案は健康保険の個人の加入義務を廃止しないが、上院は廃止する 下院案は州・地方及び売上税の控除を廃止し、固定資産税の控除は1万ドルの上限を定めた。上院の初期の法案は州・地方の固定資産税の控除を廃止を盛り込んでいたが、後に下院と同様に上限1万ドルに変更された。 下院案は生まれていない子供の大学教育のための資金を両親が貯蓄できるようにしていた。上院案はこの規定を盛り込んでいない 下院案は住宅ローン金利控除が適用されるのは現行の100万ドルに対して最初のローン債務の50万ドルまでに制限しているが上院案は変更していない 下院案はジョンソン修正条項を廃止するが上院版は廃止しない。制定された最終法にはジョンソン修正条項の廃止は盛り込まれなかった 12月2日の上院法案可決前の最後の変更では、最終法案を署名のために大統領へ提出する前に両院協議会で下院法案との調整が行われ追加の変更がなされた。2017年12月15日に両院協議会版の案が公表されたが、上院法案との差異は比較的小さかった。10年後に個人とパススルー減税は「サンセット(失効)」するが、法人税の変更は恒久的である。
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