レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/10 01:34 UTC 版)
「7th ストリート/メトロセンター駅」の記事における「レッドライン」の解説
※この「レッドライン」の解説は、「7th ストリート/メトロセンター駅」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「7th ストリート/メトロセンター駅」の記事については、「7th ストリート/メトロセンター駅」の概要を参照ください。
レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 17:50 UTC 版)
201系統とも呼ばれる。 駅営業キロ開通年接続系統、施設方式備考タスカニー駅(Tuscany) 0.0 2014年 地上 クロウフット駅(Crowfoot) 2009年 地上 ダルハウジー駅(Dalhousie) 2003年 地上 ブレントウッド(Brentwood) 1990年 地上 ユニバーシティー駅(University) 1987年 カルガリー大学 地上 バンフ・トレイル駅(Central) 1987年 マクマーン・スタジアム 地上 ライオンズ・パーク駅(Lions Park) 1987年 地上 SAIT/ACAD/ジュビリー駅(SAIT/ACAD/Jubilee) 1987年 南アルバータ工科大学、アルバータ美術大学 地上 サニーサイド駅(Sunnyside) 1987年 地上 8ストリート・サウスウェスト駅(8 Street Southwest) 1981年 202系統 路面 無料区間 6ストリート・サウスウェスト/7ストリート・サウスウェスト駅(6 Street Southwest/7 Street Southwest) 1981年 202系統 路面 無料区間 3ストリート・サウスウェスト/4ストリート・サウスウェスト駅(3 Street Southwest/4 Street Southwest) 1981年 202系統 路面 無料区間 1ストリート・サウスウェスト/センター・ストリート駅(1 Street Southwest/Centre Street) 1981年 202系統、カルガリータワー 路面 無料区間 シティー・ホール駅(City Hall) 1981年 202系統 路面 無料区間 ヴィクトリアパーク/スタンピード駅(Victoria Park/Stampede) 1981年 地上 アールトン/スタンピード駅(Erlton/Stampede) 1981年 地上 39アベニュー駅(39 Avenue) 1981年 地上 チヌーク駅(Chinook) 1981年 地上 ヘリテージ駅(Heritage) 1981年 地上 サウスランド駅(Southland) 1981年 地上 アンダーソン駅(Anderson) 1981年 地上 キャニオン・メドウズ駅(Canyon Meadows) 2001年 地上 フィシュクリーク - ラコンブ駅(Fish Creek – Lacombe) 1981年 地上 シャウネシー駅(Shawnessy) 2004年 地上 サマーセット - ブリドルウッド駅(Somerset – Bridlewood) 2004年 地上
※この「レッドライン」の解説は、「Cトレイン」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「Cトレイン」の記事については、「Cトレイン」の概要を参照ください。
レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 09:26 UTC 版)
SRTダークレッドライン SRTライトレッドライン 2021年8月2日に無料運行を開始した。国鉄北本線・南本線に並行する高架鉄道である。
※この「レッドライン」の解説は、「バンコク」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「バンコク」の記事については、「バンコク」の概要を参照ください。
レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 10:19 UTC 版)
詳細は「SRTダークレッドライン」および「SRTライトレッドライン」を参照 おもな駅については、タイの鉄道駅一覧を参照。
※この「レッドライン」の解説は、「タイ国有鉄道」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「タイ国有鉄道」の記事については、「タイ国有鉄道」の概要を参照ください。
レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/02 07:07 UTC 版)
「シビックセンター駅 (ロサンゼルス)」の記事における「レッドライン」の解説
※この「レッドライン」の解説は、「シビックセンター駅 (ロサンゼルス)」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「シビックセンター駅 (ロサンゼルス)」の記事については、「シビックセンター駅 (ロサンゼルス)」の概要を参照ください。
レッドライン(東西横断ルート)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 23:17 UTC 版)
「おおのハートバス」の記事における「レッドライン(東西横断ルート)」の解説
広電阿品駅 - 県営住宅前 - 青葉台 - 下更地 - 前空駅 - 公民館前 - 宮島工業高校 - 大野支所前 - 大野浦駅 - 大野中学校 - べにまんさくの湯 - サンランド車庫 - JR玖波駅 広電阿品駅からJR玖波駅を結ぶ路線。一部便は玖波駅まで行かずサンランド車庫発着または鳴川発着となる。一部時間帯に広電阿品駅発、グリーンハイツ行きも有る。赤い車体は大野町(当時)の木である「べにまんさく」の色を表現している。
※この「レッドライン(東西横断ルート)」の解説は、「おおのハートバス」の解説の一部です。
「レッドライン(東西横断ルート)」を含む「おおのハートバス」の記事については、「おおのハートバス」の概要を参照ください。
レッドライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 00:52 UTC 版)
「マサチューセッツ湾交通局」の記事における「レッドライン」の解説
レッドラインは、北西郊のエールワイフ駅(Alewife)を起点として、JFK駅(JFK/UMass)で分岐し、南郊のアッシュモント駅(Ashmont)と南東郊のブレインツリー駅(Braintree)に向かう地下鉄路線である。駅は22で、21m級車両が使われている。 途中、ケンブリッジ市内のハーバード駅(Harvard)やケンドール駅(Kendall/MIT、MIT最寄駅)、ダウンタウンの南駅を通る。ブレインツリー行きの電車はクインシー市内に4つの駅を有する。 パークストリート駅(Park Street)でグリーンラインと、ダウンタウン・クロッシング駅(Downtown Crossing)でオレンジラインおよびシルバーライン・ワシントン通り線と、また5つの駅で近郊電車とそれぞれ乗り換えが出来る。 南駅はアムトラックのターミナルとなっている駅で、ポートランド方面の1列車を除きすべての中長距離列車が発着する。また、南駅はグレイハウンドをはじめとする中長距離バスのターミナルも併設している。南駅はシルバーライン・ウォーターフロント線のターミナルともなっている。 レッドラインと名付けられたのは、かつてハーバード駅を終点としており、ハーバード駅近くに存在するハーバード大学のテーマカラーがクリムゾン色であることに由来している。 レッドラインにはマタパン線という枝線があり、アッシュモント駅とマタパン駅を結んでいる。この路線では1945-1946年に製造されたPCCカーと呼ばれる路面電車が改修されて運行されている。 「PCCカー (マサチューセッツ湾交通局)」も参照
※この「レッドライン」の解説は、「マサチューセッツ湾交通局」の解説の一部です。
「レッドライン」を含む「マサチューセッツ湾交通局」の記事については、「マサチューセッツ湾交通局」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
Weblioに収録されているすべての辞書からレッドラインを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からレッドラインを検索
- レッドラインのページへのリンク