レッドブル在籍時代とは? わかりやすく解説

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レッドブル在籍時代(2005年 - 2008年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:07 UTC 版)

デビッド・クルサード」の記事における「レッドブル在籍時代(2005年 - 2008年)」の解説

2005年よりレッドブル・レーシングから参戦上位チームマクラーレンから新興チームへの移籍だったが、開幕から堅実な走り見せ、3戦連続ポイント獲得した。第7戦ヨーロッパGPでもペナルティなければ表彰台という走り見せた2006年第7戦モナコGPでは、自己ベストラップタイムが出走22人中19位ながらも、3位表彰台獲得レッドブル史上初、また自身にとっては2003年日本GP以来表彰台に登った。表彰式ではチームタイアップしていたスーパーマン赤マント姿で登場するパフォーマンス見せたまた、第2戦マレーシアGPではリカルド・パトレーゼ保持していた187戦の連続出走記録塗り替えた。この記録自身引退レースとなる2008年最終戦ブラジルGPまで続き239連続出走まで伸ばした2007年第10戦ヨーロッパGPでは予選20位から5位に、2008年第7戦カナダGPでは2年ぶりとなる3位表彰台獲得した2008年7月3日本年限りでのF1現役引退発表以後レッドブル・レーシングコンサルタントとしてチームに関わっていくことも表明した引退レースとなった18ブラジルGPでは、脊髄損傷受けた人々サポートするチャリティ団体Wings for Life」の特別カラーリングを纏ったマシン特別に用意され、全ドライバー参加して披露が行われた。しかし、決勝レースではスタート直後の1コーナーニコ・ロズベルグ追突されスピン状態に陥りながら中嶋一貴にフロントノーズを引っかけストップしリタイア皮肉にも自身のデビューチームであるウィリアムズドライバー2人とのアクシデントという形でその長いF1生活を終えた自身レース後、「キャリアこのような形で終えるのは残念だ最後罰金対象であるドーナツターン観客ためにするつもりだったが、それもできなかった。でも不満はない。素晴らしキャリア支えてくれた全員感謝したい」とコメントし清々しい笑顔見せた

※この「レッドブル在籍時代(2005年 - 2008年)」の解説は、「デビッド・クルサード」の解説の一部です。
「レッドブル在籍時代(2005年 - 2008年)」を含む「デビッド・クルサード」の記事については、「デビッド・クルサード」の概要を参照ください。

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