レイランドとそれ以後とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > レイランドとそれ以後の意味・解説 

レイランドとそれ以後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 10:23 UTC 版)

トライアンフ・モーター・カンパニー」の記事における「レイランドとそれ以後」の解説

スタンダード・トライアンフ1960年12月レイランド・モーターズによって買収された。ドナルド・ストークスが1963年スタンダード・トライアンフ部門会長になった更なる合併により1968年にはブリティッシュ・レイランド・モーターが形成された。 トライアンフ1959年リヴァプールスピーク組み立て工場を建設その後近代的な工場徐々に増やし、年に10万台を生産できるようになったしかしながら生産施設が完全に活用されることは無く最大で年3台が生産されただけだった60年代から70年代にかけてトライアンフジョヴァンニ・ミケロッティデザインしたサルーンおよびスポーツカー成功した。その中には16バルブ4気筒エンジン搭載した73年型ドロマイト・スプリントも含まれた。この頃トライアンフ信頼性低く、特に2.5 PI燃料噴射システム)はその噴射問題多発したオーストラリアでは夏季高温のため電気燃料ポンプの中で燃料気化し頻繁な誤動作つながった燃料噴射システム国際競争の中でその性能証明していたが、それは海抜3,000フィート (910 m)以上の高地において燃料混合物調整するための機能欠けていた。ルーカス燃料噴射システム人気無くルーカスはそれを更に開発しようとは思わなかった。スタンダード・トライアンフディーラーは、関連工場やフィールドベースの訓練コース出席するのを嫌っていた。 レイランドブリティッシュ・レイランド傘下にあった頃のトライアンフは、1970年代中頃全ての自動車モデルブランド短期間「レイランド・カーズ」としてまとめられ時期除いて大部分の期間「ローバー・トライアンフ」、後には「ジャガー・ローバー・トライアンフ」の名称で特別部門として生産が行われた。 「ローバー・トライアンフ」として全て新しく開発されトライアンフは、TR7のみで、それは生産工場3つ連続して閉鎖されたという不幸に見舞われた。スピーク工場レイランド時代十分に機能せず、続いてスタンダードオリジナル工場であったカンリー、そして最後ローバーソリフル工場であったスピーク工場閉鎖されたとき、TR7をベースとした生産車種拡大計画コードネーム「リンクス」ファストバックを含む)は終了した4気筒のTR7と、短命に終わった8気筒拡大型のTR8は、ソリフル工場ロードカー生産ライン閉鎖され時にその生涯終えた。(工場自体ランドローバー生産続けた。)

※この「レイランドとそれ以後」の解説は、「トライアンフ・モーター・カンパニー」の解説の一部です。
「レイランドとそれ以後」を含む「トライアンフ・モーター・カンパニー」の記事については、「トライアンフ・モーター・カンパニー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レイランドとそれ以後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レイランドとそれ以後」の関連用語

レイランドとそれ以後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レイランドとそれ以後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトライアンフ・モーター・カンパニー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS