ルートの決定とは? わかりやすく解説

ルートの決定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 04:18 UTC 版)

ニカラグア運河」の記事における「ルートの決定」の解説

6つルート検討俎上上ったが、このうちの第4ルート決定され2014年7月7日にHKND社が発表した。このルートは、太平洋側ブリトBrito)から始まりニカラグア湖新しく建設される人工湖Atlanta湖)を経て大西洋カリブ海プンタ・ゴルダPunta Gorda川付近へ至るもので、全長は259.44kmである。なお、運河延長として278km と記述され報道されることが多いが、これは、6つルート検討されていた段階での延長である。

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ルートの決定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 21:27 UTC 版)

ロンドン・アンド・クロイドン鉄道」の記事における「ルートの決定」の解説

当初の構想ではクロイドン運河跡に沿ってほとんどの路線建設される予定であった陪審員運河価値40,250ポンド設定し継続事業であると判断した。しかし、路線計画発表されると、蛇行の多い運河跡に沿って路線を敷くのは不適切であり、より直線的なルート設定が必要であることが明らかになった。また、ニュー・クロス周辺の地形路線敷設難しくした。この地形登るために1/80の勾配設けられたが、当時補助機関車をつける必要があり、それでもかなりの深さを掘る必要があった。 しかし、SER鉄道敷設認可下りると、L&CR自社路線の客が奪われることを恐れ勾配1/100にまで緩和した。 駅数は8で、ロンドン・ブリッジ駅から始まり、ニュー・クロス、ダートマス・アームズ(英語版)(2013年まで営業していた宿屋から)、サイデンハム、ペンジ、アナーリー、ジョリー・セイラー(現在のノーウッド・ジャンクション駅すぐ北にあった公館の名前から)と続きクロイドンに至る。 ロンドン・ブリッジ駅での貨物積込み不可能だったため、サリー運河英語版)からほど近いニュー・クロスに貨物駅設置された。

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