ルートの決定
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6つのルートが検討の俎上に上ったが、このうちの第4ルートに決定され、2014年7月7日にHKND社が発表した。このルートは、太平洋側のブリト(Brito)から始まり、ニカラグア湖と新しく建設される人工湖(Atlanta湖)を経て、大西洋・カリブ海のプンタ・ゴルダ(Punta Gorda)川付近へ至るもので、全長は259.44kmである。なお、運河の延長として278km と記述され報道されることが多いが、これは、6つのルートが検討されていた段階での延長である。
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ルートの決定
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「ロンドン・アンド・クロイドン鉄道」の記事における「ルートの決定」の解説
当初の構想ではクロイドン運河跡に沿ってほとんどの路線が建設される予定であった。陪審員は運河の価値を40,250ポンドに設定し、継続事業であると判断した。しかし、路線計画が発表されると、蛇行の多い運河跡に沿って路線を敷くのは不適切であり、より直線的なルート設定が必要であることが明らかになった。また、ニュー・クロス周辺の地形も路線の敷設を難しくした。この地形を登るために1/80の勾配が設けられたが、当時は補助機関車をつける必要があり、それでもかなりの深さを掘る必要があった。 しかし、SERの鉄道敷設認可が下りると、L&CRは自社路線の客が奪われることを恐れ、勾配を1/100にまで緩和した。 駅数は8で、ロンドン・ブリッジ駅から始まり、ニュー・クロス、ダートマス・アームズ(英語版)(2013年まで営業していた宿屋から)、サイデンハム、ペンジ、アナーリー、ジョリー・セイラー(現在のノーウッド・ジャンクション駅すぐ北にあった公館の名前から)と続き、クロイドンに至る。 ロンドン・ブリッジ駅での貨物積込みは不可能だったため、サリー運河(英語版)からほど近いニュー・クロスに貨物駅が設置された。
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