ホンダ NSX
![]() |
ミドルウェイト/ミッドシップ/リアドライブのコンセプトのもとホンダのフラッグシップカーとしてデビュー。 V6 DOHC VTECエンジンやオールアルミダブルウィシュボーンサスペンション、前後異径タイヤ等走りにこだわった設計装備。オールアルミボディの採用は軽量化とリサイクル化を意図。新世代のスポーツカーとして注目。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
保管場所 | : | ホンダコレクションホール (〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町大字桧山 120-1 ツインリンクもてぎ内) |
製作(製造)年 | : | 1990 |
製作者(社) | : | 本田技研工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産車 |
現状 | : | 保存・非公開 |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
車名 / 製作 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||
型式 / 重量 | ![]() |
|
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 寸法 | ![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
機関 / 寸法 / 出力 |
![]() |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
ハイブリッド | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
駆動系 | ![]() |
|
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
性能 | ![]() |
|
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
その他事項 | : | 前照灯:ハロゲン;ワイパー:あり;ワッシャー:あり;足ブレーキ:F.Rベンチレーテッドディスク;手ブレーキ:リアーディスク;燃費率:16(60);燃料噴射:PGM-FI; |
Weblioに収録されているすべての辞書からホンダ・NSXを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- ホンダ・NSXのページへのリンク