II型 E-NA2/E-NA1型とは? わかりやすく解説

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II型 E-NA2/E-NA1型(1997-1999年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 14:54 UTC 版)

ホンダ・NSX」の記事における「II型 E-NA2/E-NA1型(1997-1999年)」の解説

1997年2月6日 マイナーチェンジによって平成12年排出ガス規制適合した外観上は大きな変更はないが、MT仕様車のエンジン新たに3.2LのC32B型に変更されたのと同時にトランスミッション6速MTとなった。AT仕様に関してトルクコンバーターの対応出力都合により、3.2L化が見送られている。 日本国内仕様のみ、MT仕様にスポーツグレードの「タイプS」、「タイプS-Zero」を新たに設定。「タイプS-Zero」は従来の「タイプR」に相当するものの、開発LPL務めた上原繁によれば「さらにタイプR持っている色気無くしてハードにした」モデルとなる。

※この「II型 E-NA2/E-NA1型(1997-1999年)」の解説は、「ホンダ・NSX」の解説の一部です。
「II型 E-NA2/E-NA1型(1997-1999年)」を含む「ホンダ・NSX」の記事については、「ホンダ・NSX」の概要を参照ください。

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