ブランドステートメント
キャッチコピー
(ブランドステートメント から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/08 06:11 UTC 版)
キャッチコピーまたはキャッチフレーズとは、主に商品や作品の広告など、何らかの告知や宣伝に用いられ、謳い文句や煽り文句となる文章で、広告コピー(広告文)の一部である。惹句(じゃっく)とも呼ばれる。
注釈
- ^ たとえば英語版ウィキペディアのw:Advertising slogan記事上ではコピーと付く語彙はジャパニーズイングリッシュとして扱っており、印刷としてのw:Copyを主題とする曖昧さ回避ページ上では対象外となっていて、Catch Copyでは掴む・複写であり意味が通じない。
- ^ ある商品と、あるキャッチコピーを組み合わせることがいかに独創的であったとしても、その組み合わせ自体はアイデアであり著作権法の保護の対象外である。
出典
- 1 キャッチコピーとは
- 2 キャッチコピーの概要
- 3 コピーの構成
- 4 文化としてのキャッチコピー
ブランドステートメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 09:55 UTC 版)
「みずほフィナンシャルグループ」の記事における「ブランドステートメント」の解説
Value Communication お客さまの夢や歓びを、お客さまとわかちあうこと。2002年 - 2005年 Channel to Discovery より良い未来をつくる金融であるために。2005年 - 2013年One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに 2011年 - 2013年(サブスローガンとして) One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに 2013年 -
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