企業戦略について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 23:26 UTC 版)
1953年(昭和28年)の創業以来、コーポレートアイデンティティとして「永谷園」のロゴ表記は行書体を使用しているが、2004年(平成16年)に現在のブランド・ステートメント「味ひとすじ 永谷園」が導入され、「永谷園」の上に「味ひとすじ」の文字が入り、下には永谷園の英文表記(Nagatanien)のNをモチーフにした力強い躍動感のある「N」が配置されている。テレビを中心に全国規模のマーケティング、広告を積極的に行う企業である。 テレビコマーシャルなどではNの文字が速く描かれるアニメーションとともに、お茶づけ海苔を振りかける「サッサッ」という音を表現したサウンドロゴが流れる。 また、大相撲の懸賞にも提供していることでも知られ、呼び出しが身に付けている着物の社名広告も担当している。大相撲力士では、これまで高見山大五郎(先代東関親方)、高見盛精彦(現:東関親方)、照ノ富士春雄がCM出演していて、現在は遠藤聖大がCM出演している。
※この「企業戦略について」の解説は、「永谷園」の解説の一部です。
「企業戦略について」を含む「永谷園」の記事については、「永谷園」の概要を参照ください。
- 企業戦略についてのページへのリンク