フランスでの経歴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > フランスでの経歴の意味・解説 

フランスでの経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 04:34 UTC 版)

カール‐ハインツ・ブリュンゲル」の記事における「フランスでの経歴」の解説

1946年に、30人上のフォン・ブラウン始めとする技術者達と他の従業員達の集団フランス機関であるLaboratoire de recherches balistiques et aéro-dynamiques(LRBA)と推力40トンハイパーゴリック推進剤エンジンの開発継続する為の契約交わした。彼らはブリュンゲルのガス発生器使用する事を求めた1946年9月にブリュンゲルもボルドーLRBA移り1947年5月からドイツ人ロケット技術者達の間で""と称されヴェルノン移ったドイツ人技術者によって設計され推力40トンエンジン生産されなかった。フランス政府推力がわずか4トン高層研究ロケットであるヴェロニク関心移した。さらにペーネミュンデでの経験元にブリュンゲルはケロシン硝酸推進剤として使用するエンジン設計したヴェロニク1950年8月2日に初打上げ成功した。 ブリュンゲルのエンジンは、着実に開発された: ヴェロニク AGI (1959年から):同様に推力4トンだが、燃料としてケロシン代わりにテレピン油使用された。 ヴェロニク 61 (1964年から):推力6トン ヴェスタ (1964年から):推力16トン ヴィクセン (1965年から、ディアマンA使用された):推力28トン(フランス最初衛星であるアステリックス打ち上げ使用された) ヴァロイス (ディアマンB(1970年から使用された):推力35トン ヨーロッパロケットの共同開発で、ブリュンゲルと彼のチームは再び推力40tのエンジン開発戻った。ここで彼らは1968年からバイキング・エンジン開発して1971年4月8日推力55トンエンジン最初試験実施した。それはアリアン1からアリアン4までの異な構成使用された。 1971年民間用開発同様にバイキング・エンジン開発も、国営LRBAから分離されソシエテ・ユーロピーネ・デ・プロパルジオン (SEP)に改組され、同様にブリュンゲルは新し雇用主与えられた。1973年に、ブリュンゲルは引退して1976年までSEP顧問務めた彼によって設計されバイキング・エンジン合計1250基生産され1979から2003年にわたり、アリアン1から4の第1段第2段使用された。 ブリュンゲルはHenriの名前を受け入れてフランス市民権取得した。彼は功績によりフランス政府から定額報酬受け取った

※この「フランスでの経歴」の解説は、「カール‐ハインツ・ブリュンゲル」の解説の一部です。
「フランスでの経歴」を含む「カール‐ハインツ・ブリュンゲル」の記事については、「カール‐ハインツ・ブリュンゲル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「フランスでの経歴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フランスでの経歴」の関連用語

フランスでの経歴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フランスでの経歴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカール‐ハインツ・ブリュンゲル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS