フィラデルフィア郊外交通とは? わかりやすく解説

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フィラデルフィア郊外交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 09:28 UTC 版)

PCCカー (南東ペンシルベニア交通局)」の記事における「フィラデルフィア郊外交通」の解説

フィラデルフィア郊外へ向かう路面電車インターアーバン)、通称レッド・アロー・ライン(Red Arrow Lines)を運営していたフィラデルフィア郊外交通(PST)は、第二次世界大戦前ブリル製の路面電車車両積極的に採用しており、1940年にはPCCカー類似したブリルライナー郊外仕様車両10購入していた。だが、他都市への販売不振結果ブリル鉄道車両製造から撤退したため、戦後車両増備セントルイス・カー・カンパニー製造したPCCカー賄う事となった。 車体サンフランシスコ市営鉄道始め各社導入され両運転台PCCカー同型で、片運転台よりも長い15,367 mm50 ft 5 in)の車体長有し乗降扉は車体両側面の左右に設置されていた。一方郊外路線での高速転に対応するため、車輪PCCカー標準である弾性車輪ではなく一体圧延車輪採用し電動機出力も55.9 kw75 HP)に増強され、最高速度112.7 km/h70 mph)での運転が可能であった前面下部には連結器設置されていた。 利用客増加対応するため1949年に14両(11 - 24)が製造された後、公営化を経て川崎重工業製の郊外路線向け車両である100形への置き換え完了する1982年まで使用された。廃車後一部車両博物館保存されている。 製造年総数軌間編成運転台備考参考1949 14両(11-24) 1,581mm 単車 両運転台 全長全幅全高着席定員最大定員15,367mm50ft 5in ? 3,048mm10ft 58人 ? 重量最高速度電動機電動機出力車両出力19.28t42,500lbs 112.7km/h WH 1433B 55.9kw 223.6kw

※この「フィラデルフィア郊外交通」の解説は、「PCCカー (南東ペンシルベニア交通局)」の解説の一部です。
「フィラデルフィア郊外交通」を含む「PCCカー (南東ペンシルベニア交通局)」の記事については、「PCCカー (南東ペンシルベニア交通局)」の概要を参照ください。

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