ヒュンダイ・アクセント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/16 14:10 UTC 版)
アクセント(Accent )は、韓国の現代自動車が生産するサブコンパクトカーで、i20とエラントラの中間に位置するモデルである。韓国においては自動車教習所の第二種普通免許の教習車として利用されている。
- ^ Tycho de Feyter (2012年1月15日). “Extreme Tuning from China: Kia Qianlima”. CarNewsChina.com. 2012年9月13日閲覧。
- ^ Anjan Ravi (2013年5月28日). “Hyundai India discontinues Accent”. Indian Autos blog. 2013年7月7日閲覧。
- ^ a b “2011 Hyundai Verna / Accent revealed in Beijing”. WorldCarFans.com (2010年4月23日). 2010年4月24日閲覧。
- ^ “Hyundai Concept RB – low cost Accent for Russia?”. paultan.org (2010年8月25日). 2010年8月25日閲覧。
- ^ “Production-ready Hyundai Solaris unveiled for Russian market”. paultan.org (2010年9月22日). 2010年9月22日閲覧。
- ^ “Hyundai places Accent on new subcompact car”. INSIDE JoongAng Daily (2010年11月3日). 2010年11月8日閲覧。
- ^ “Auto Guangzhou: Hyundai Verna hatch is for China only”. paultan.org (2010年12月24日). 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Hyundai Unveils Accent at Montreal Auto Show, Will feature 1.6L Engine”. MotorTrend (2011年1月14日). 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Hyundai Solaris has won the prize "Car of the Year 2012" in Russia”. Hyundai Press Release (via Cisionwire) (2012年3月30日). 2012年3月30日閲覧。
- ^ 米のドライバー死亡事故、最多は「サブコンパクトカー」 Forbes Japan(2017年6月6日)2017年10月6日閲覧
- ^ Daniel Barron (2017年2月16日). “Hyundai Accent is bigger, quicker, and safer for 2018”. Motor1.com. 2020年9月29日閲覧。
- ^ Derek Boshouwers (2020年7月31日). “ONCE A TOP-SELLER FOR THE BRAND, THE LITTLE ACCENT SAW ITS SALES SUCKED AWAY BY THE KONA AND NOW THE VENUE”. Auto123.com. 2020年9月29日閲覧。
- 1 ヒュンダイ・アクセントとは
- 2 ヒュンダイ・アクセントの概要
- 3 外部リンク
固有名詞の分類
ヒュンダイの車種 | ヒュンダイ・アトスプライム ヒュンダイ・クーペ ヒュンダイ・アクセント ヒュンダイ・ポニー ヒュンダイ・ユニバース |
自動車教習所 | 満点様 指定自動車教習所公正取引協議会 ヒュンダイ・アクセント トヨタ・コンフォート ニーグリップ |
Weblioに収録されているすべての辞書からヒュンダイ・アクセントを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からヒュンダイ・アクセント を検索
- ヒュンダイ・アクセントのページへのリンク